1493

ぷよ観戦でどんぐらい見えてるの?

by
showaji
showaji
最近は公式大会もあり、強い人の対戦を観戦する機会も増えてきましたが、観戦してても双方がなにをやっているのかわからない。
この積みつながってんの?
え?これどっち折り??
今は見えてて撃ったの?偶然?
ってなことがよくあります。

そもそも自分が操作してるときでも凝視できないのに、自分以外がそれぞれ操作してる1p2pを同時に盤面把握するの無理じゃない?

みんなほんとに両方のプレーヤーがなにを意図してどう組んでるのか把握してるの?ってかなり昔から疑問に思ってます。

わたしは動画で観戦してるときは巻き戻しちゃう程度にはわかってないですが。
普通に見てるときは注目してるプレーヤーがわだけじっくり見てるけど。

という昼休憩の乱文。
 
更新日時:2018/06/12 12:53
(作成日時:2018/06/12 12:53)
カテゴリ
日記
コメント( 2 )
根崎
根崎
2018年6月12日 13時42分

他の人はどう見てるのかわからないですけれど、自分は両方見ることはしてないです(そもそもできない)。
自分が好きで応援しているプレイヤーのフィールドだけ見てますね。応援してる人が連鎖中の時は相手のフィールドの対応と伸ばし見てますね
知らないプレイヤー同士の対戦の時は個性的なプレイヤーや試合の主導権を握ってるプレイヤーを中心に見てる気がします。
見所がわからなかったり興味が沸いてこない時は視聴をやめちゃってますね…

showaji
showaji
2018年6月13日 12時47分

なるほどー。
やっぱり注目しているプレーヤー側見ちゃいますよね~
やはり両方同時に把握するのはきつい。。。

コメントするにはログインが必要です
シェア