新規登録・ログイン
投稿
攻略
プレイヤー
サークル
イベント
FAQ
3531
考察‐自然な手順を目指して
by
プロ
プロ
MATTYAN
Combined Shape
Created with Sketch.
投稿内容
62
作成者の他の投稿
2
いいね!してくれた人
考察。今回は全消しを前提にした組み方で発生した問題を記事にしてみる。
まずはこの図を見てほしい。
いかにも右折りの連鎖尾組むには繋ぎづらそうな形である(人によるけど個人的には左穴が気になるしちぎりとかが・・・)
まずこれに至る経緯を図を合わせながら説明します。
abbc、abacなどゾロがない2-1-1の初手2手を以下のように置く。
それから赤緑を左のだあでいけるように組み、赤ゾロを全消しが取れる形になるように置けばこうなる。
さて改案についてだが今までお世話になっただあ積みを手放すような初手2手に変更することで問題の形を回避しようと思う。
以下の形から始める
このように置けば左は不機嫌、新gtrの先で出来るし右はgtrやつるかめの後で連鎖尾もよくなる。(はず)
更新日時:2018/06/13 00:36
(作成日時:2018/06/13 00:33)
MATTYANさんの他の投稿を見る
人気の投稿
【MGR連戦祭】 企画者・参加者としての感想
by
まつ
一撃必殺! 「速攻」を使おう・対策しよう!
by
sym
ぷよ橋11に行ってきたよ
by
ユウ
観戦が面白い!なぜぷよを積むのか?
by
プロ
プロ
delta
※修正中【練習法】動画の考察方法③-1
by
kaoru2424
コメント
( 0 )
コメントするにはログインが必要です
HOME
>
投稿一覧
> 投稿詳細
いいね!
2
シェア
𝕏でシェアする
共有
いいえ
ぷよぷよキャンプに参加する
ぷよぷよキャンプへの参加希望ありがとうございます!
参加の前に「
利用規約
」をご一読ください。
また、ぷよぷよキャンプへの参加には 𝕏 アカウントが必要となります。事前に 𝕏 アカウントの取得をお願い致します。
参加の準備が整いましたら、以下のボタンからご登録をお願い致します。
利用規約に同意して登録
脱退
から脱退します。
よろしいですか?
脱退しない
脱退
現在、あなたしか管理者がいないため脱退することができません。
1サークルにつき1人以上の管理者が必要です。脱退するには、他メンバーを管理者に指名する必要があります。
いいね!してくれた人