1354

夢を語れ

by
live
プロ
プロ
live
今日はですね、詰所に行ってきました。
https://puyo-camp.jp/posts/58350



ウソです。
多大なる歓待を受けて第二回ヒアリング会に行ってきました。
お菓子がたくさん置いてあるのがわかるかと思います。




といっても僕はもう実際に打合せに赴くのは4回目くらいでしょうか。
慣れたもんで、一人だけふんぞり返って「ふんふん、キミたちの意見は?」みたいにえらそーに聞いておりました。
前回より参加人数が大幅に増えて、なかなかいい話し合いでした。



でもですね、本当に時間が足りない。
仕事後に直行して、3時間くらい打合せしていたのですが正直話したいことは山ほどあります。




ラスベガスのEVOに謳歌さんと一緒に行くこととか。



台湾の大会にぷよテトが採用されたこととか。



ネット麻雀界のレジェンドASAPINさんとぷよぷよしたこととか。



これ以外にも話したいことはいろいろあるんですよ。

スポンサードを受けるような展開のために他業界のことをもっと調べた方がいいとか。
今後企業に対しても価値を提供できるように各々自分のステータスを強化しなきゃならないとか。
僕だけがそういう意識で動いてても全体で大きなことはできないから、みんなが得意分野で活躍してほしいとか。




そういう広義な意味で、「どういう活動がしたい?」と聞かれたときに、僕は「何でもやる」と答えたのだよ、ということとか。



大抵の人は、ぼんやりした「何でもやる」ではなく、何かひとつやることを絞ってほしい。
とりあえずは、「おれが力を入れてることはこれだぜ!」っていう色をどんどん出してほしい。とはちょっと思ってます。




多分僕の仕事は、各所に営業をかけたり情報を拾ってくることもそうですけど、
きっと、このプロメンバーで誰が何をできるかということを把握して、可能な限り力を発揮しやすい環境を作ること。



そしてこれ、プロというのは単なる一つの括りに過ぎなくて、
一般プレイヤーでもすごい取り組みをしてくれてる人がたくさんいます。



ぷよテトの自動本数集計ツールを作ってくれたりとか。



海外向け初心者動画を作ろうとしたりとか。
https://puyo-camp.jp/posts/54214



戦法を使ったりとか。
https://puyo-camp.jp/posts/56731





夢を語るのは楽しいですよ。
すごく今、ぷよぷよの可能性が広がってます。





だからみんなぷよキャンどんどん使ってね。
ステマ向いてないんで、普通にダイマします。


 
更新日時:2018/07/19 01:26
(作成日時:2018/07/19 01:26)
コメント( 1 )
あ
2018年7月19日 1時38分

Pリーグ作りましょう

コメントするにはログインが必要です
シェア