603

『ぷよぷよ』プレイヤーランキング制度対象大会ルールついて思ったこと

by
dodeka
dodeka
> ○アーケード「ぷよぷよ通」(筐体)について
> アーケード関係者の方やプレイヤーの皆様がこれまでも「ぷよぷよ」を盛り上げるために大会等を開き続けていただいている事を事務局> としても把握し、大変感謝しております。
> しかしながら法令等の制限により、アーケード版をプレイヤーランキング対象とすることができません。対象外となり恐れ入りますが、今後もぜひ大会の開催をお願いいたします。

「法令等の制限」ここだけはしっかりと詳細を説明した方がプレイヤーとの関係のために良いかと思いました。
理由が曖昧では盛り上げていく側も何に注意すべきかわからないまま不信感を覚えてしまいます。
また、理由によっては改善案がでてくるかもしれません。

 
更新日時:2018/07/28 08:09
(作成日時:2018/07/28 08:09)
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
セガeスポーツなかのひと
公式
セガeスポーツなかのひと
7月31日 9時55分

dodeka様
当初私共といたしましてもアーケード版も対象にしたいと考えて調整しておりました。
風営法の解釈は非常に難しいと私個人は認識しております。
かなりの時間をかけてグループのアミューズメント施設運営会社の意見も聞きながら法務部門と検討を重ねた結果
表現も含め今回のレギュレーションとルールとさせていただきました。
ご理解いただけますと幸いでございます。

レッドブルさんについては会場が風営法対象外であったのではないかと推察いたします。
(当時のことに詳しくないので、なかのひとの私見です。間違いの際には申し訳ございません)

dodeka
dodeka
7月31日 12時50分

> 当初私共といたしましてもアーケード版も対象にしたいと考えて調整しておりました。
> 風営法の解釈は非常に難しいと私個人は認識しております。
> かなりの時間をかけてグループのアミューズメント施設運営会社の意見も聞きながら法務部門と検討を重ねた結果
> 表現も含め今回のレギュレーションとルールとさせていただきました。

度々、返答ありがとうございます。
会場(の法律)が選ばれるかどうかの問題が大きいと理解致しました。
また、記載の表現に関しても検討を重ねた結果ということで一応理解致しました。
アーケード版も対象にしたいと調整して頂いていたという言葉を直接頂けたのが何よりも嬉しいコメントになります。

これからも陰ながら応援しております。

セガeスポーツなかのひと
公式
セガeスポーツなかのひと
7月31日 13時58分

ご理解いただき、誠にありがとうございます。
ぷよぷよの大会を開いてくださっている方には感謝しております。
アーケードでの大会の盛り上げも大変ありがたく嬉しく思っております。
アーケード版を対象に出来ないのは申し訳ありません。
引き続きよろしくお願いいたします。

コメントするにはログインが必要です
シェア