2810

ぷよテト次回作出るの?

by
Miki/
Miki/
どうも、初心者ぷよらーです。
この間、練習用にPSPのぷよぷよアニバーサリーをヤフオクで買ってとりあえずストーリーはクリアできました。
ただ、もうオンライン対戦ができないので対COMしかできないのです。弱いCOMだとこちらが自由に組めすぎるし、強いと意味わからん不定形組んできてシンプルに勝てません。ちょうどいい相手がいないのです。(´;ω;`)

ということでぷよテトSでクラブの部屋を立てて野良の方とぷよぷよでプレイしてみようと思いました。その結果は……
私がテトリスで上げたレートを見て部屋から抜けていく!!
テトリスも全然強くないのですが(レート11000程度)、1万の壁ってエンブレムついちゃってレート4桁勢から見ると脅威なんですよね。私もそうだったし。
結局釣れたのはレート13000のそうさいマスターでした。つよい。(´;ω;`)
私が初心者だと気づいて手加減してくれました。ありがとうございました。
やはり人間と対戦すると勉強したような形がよく出てきて凝視の練習にはなりました。

ここから本題( ´∀` )
ぷよテトはテトリスを久々にやりたくてSwitch発売と同時に購入したのですが、他の機種のバージョンと内容が同じなのを知って驚きました。勝った当初は他のバージョンもやりたかった~なんて思ってました。しかしもうPS4,Switchの時代が続くでしょうから次回作を期待してもいいのかな~なんて。steam版も出たし。

次回作に期待したいのはたくさんあります。まぁ、次回作じゃなくてアプデで追加してくれてもええんやで。

①レート戦、マッチングしたらホームに戻れないようにしてほしい!
高レートの方は身に染みてわかると思いますが、とにかくみんな逃げるレート10000ちょいの私でそうなので上の人は大変だろうなぁ。まぁ、逃げ厨はまたマッチングしなおせばいいだけですが最も厄介なのが放置勢!「あ、レート高い奴来た。自分から逃げるの嫌だし相手に逃げさせよ。(放置)」これが一番腹立ちます。私は放置勢に対抗して準備OKのまま13分間待ったことがあります。時間返せ。(#^ω^)
そもそも去年のアプデからマッチングもおかしくないですか?私23000の方にボコられました。(´;ω;`)
みんなで早押しクイズというアプリのようなマッチングが理想ですかね。マッチングしたら即スタート、上のクラスに負けてもレートほんの少ししか減らない。みたいな。

②プロフィールを追加してほしい!
これは少数派でしょう。冒頭で記述したように、野良の方とクラブ戦をやるときに相手の実力がわからないのですがそれを伝える手段がないのです。5000の方とやりたくても13000が釣れてしまうのです。プロフィールでなくとも、クラブを作るときに自由記述欄があれば「レート○○程度の方募集!!」って書けていいなと思いました。

③リプレイに切り取り機能を追加してほしい!
私はぷよぷよ相手ですごい連鎖を見たらよくリプレイ保存しているのですが、そこまでたどり着くまでが長い。自分のうまかったプレイもときどき保存しますがやはり長い。見たいところだけ見させてくれぇ。m(__)m

④昇格、降格基準を明確化してほしい!
「次、昇格戦かもよ!」→違うんかーい「次、昇格戦かもよ!」→違うんかーい「次、昇格戦かもよ!」→違うんかーい「次、昇格戦かもよ!」→違うんかーい「次、負けたら降格!」→ええええええww
勝利数にすると逃げ厨が有利になるから難しいと思われますがなんとかしてほしいです。

⑤投稿されたリプレイ見るやつ(名前忘れました申し訳ありません)を改善してほしい!
あれはどうして毎回ランキング世界401位~とか微妙なところからしか見られないんですかね。そもそもあのランキングはどうやってつけられているんですかね。毎回どうでもいいランキングからしか見ることができません。とくに見どころもないようなとこぷよとか。我々が見たいのは最上位の方たちのプレイです!新着やタグ順にしてもランキングを並び替えただけですよね?(# ゚Д゚)

⑥使用キャラを増やしてほしい!
ここにきてようやくシンプルな希望です。リデル、アコール先生などを待っている方は多いと思います。

⑦COMにも頑張ってほしい!
ぷよテトだとりんごやティが最弱でエックスが最強なのはわかりますが正直中堅がよくわかりません。シェゾ、ウィッチ、フェーリ、ラフィーナなど誰が強いの?って感じです。そしてCOMにもかぎ積みやGTRをやってもらいたいです。凝視の練習に使われるようになります。

⑧連戦用の勝ち星を追加してほしい!
私はよくYouTubeで配信を見るのですが○○対○○とかいうのを視聴者が数えてコメントするのが多いですよね。でもこれはぷよクロでは実現してるので次回は必ず追加されるでしょう。

本当はもっと書きたいのですが眠いので終わります。(ノД`)・゜・。わたしもぷよぷよ業界のことを全然知れてないので色々教えてくださると助かります。ありがとうございました。
更新日時:2018/08/04 03:18
(作成日時:2018/08/04 03:18)
コメント( 2 )
白龍
白龍
2018年8月4日 13時14分

まぁ、確かに放置勢はなぁ
対戦相手がいて5分経ったら勝手に試合開始とかあってもよさそう
(戦う意思がないなら電気の節約になるからログオフすりゃいいのに)
昇格範囲はもう少し狭めてほしいな、後五回勝ったら』は長すぎ

シエル
シエル
2018年8月9日 14時6分

昇格戦は明確にはして欲しい所ですよね。高レートと当たると1発で昇格戦、同じくらいだと4、5回くらい勝って昇格戦とか感覚ですから。
クラブに関してはプレイ人口が少ないから難しいとは思いますが何とかならない物なのでしょうか。
個人的にはエンジョイ部屋、ガチ部屋で分けるのが好ましいと思います。

コメントするにはログインが必要です
シェア