1267

8月ぷよカップレポ~プロの壁~

by
TS
TS
ぷよぷよカップ8月大会お疲れ様でした。


今回も参加者は約200人、7~8人25リーグ。そして上級者は40人以上も参加しているとあって緊張がヤバすぎてそれを和らげるためにテンション上げてたらスタッフの人にゴミを見るような目で見られてましたTSです。

前回大会では予選を全勝で勝ち上がったものの、決勝トーナメントの雰囲気にのまれて力を出し切れずに初戦敗退。当時それなりにハマってたオルガのモノマネをして「止まるんじゃねぇぞ……」をやる事態に。

今回は何が何でも結果を残すためにあの雰囲気に慣れるために自分が緊張すると思うシチュエーションを何度も経験。具体的にはユーザー開催のぷよ大会に積極的に参加して場慣れを図った。

それが功を奏したのだろうか、大会予選の初戦直後に「お前はどうあがいても下手くそなんだからせめてチキンになるな最後まで醜くずるく死に物狂いで戦え」と遊〇王のATMみたいな声が脳内再生

いやバカじゃないの?(笑)今でもデュエリストみたいな事やってんな俺


ちなみに、予選リーグ結果は5勝1敗+9,いつものような大会なら得失点差勝負なのだが、この大会はあくまで勝利数勝負、そうなるとどうなるか
1位 TS 5勝1敗勝ち数11
1位 睦 5勝1敗勝ち数11
3位……

おわかりでしょうか、いつもなら既に勝ってるはずなのに同率に(睦さんの得失点差は+5)
正直思った。勝利数>得失点差>直接対決にしろやボケェ!!!!!!!
結果的に再試合で勝ったから決勝トーナメント行けたけども、心臓に悪すぎる。ていうかそういう事なら4月の第1回大会のトーナメントのアレはどうなんだ?(得失点差で3位にされた男、勝利数ならたしか同率2位か1位)



そして始まった決勝トーナメント。僕は縁起のいい1番枠を取った。やったぜ!ずっと1Pだぜ!!!




……ん?
お気づきの方がいたら嬉しい



時は遡り2016年12月ごろのぷよぷよカップ
僕は1回戦シードで迎えた2回戦。相手は1回戦を勝ち上がったokaさん。無名の人なのかな?と思って若干慢心して挑んだ結果、逆転負け。

そう、今回のこの試合、参加人数が64人でないことを除けば何から何まであの時とシチュエーションが同じである。

(話してて思ったけどもokaさんやっぱり普通に良い人すぎて僕の心の醜さが死ぬほど浮き彫りになっててやばたにえん)

マルチごり押し戦術で無理やり勝ち抜いた先に現れたのは、4月大会でともにプロになろうと話し合い、先にプロになったMATTYAN。これを見た時内心では

(…………行ける!!!)
と慢心。この時すでに勝負は決していたんやなって……

実際、今まで通りやって来た思い切り戦術が出せず凝り固まって空回り、3戦目の起きミスをきっかけに精神は完全に崩壊

4戦目に入る直前に
「行くぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!」と自分にカツを入れようとしたものの、内心では完全に弱気、へーょまはの真似事をして3万点先打ち、なんだこのメンタルクソザコナメクジ

MATTYANの勝負強さは相変わらずだった。プロの壁とは、こういう事か……

「また帰って来い」

「お前のところに絶対行ってやるからなぁ!?」

後で配信見た時活舌悪すぎて雄たけびにしか聞こえてなくてつらい

さて、新しいプロになったのはselva様だそうですね、おめでとうございます。もう一人プロが現れたらついに20人。いよいよプロも大所帯になってまいりました。

次は覚えてろよ……MATTYAN……

追記
オルガネタは封印しました
更新日時:2018/09/01 13:27
(作成日時:2018/08/19 22:55)
コメント( 3 )
コインさん
コインさん
2018年8月20日 0時5分

直接見れなくて残念だったけど、次こそはプロになれると信じてる、頑張ってください

TS
TS
2018年8月20日 22時18分

頑張る;。;

TS
TS
2018年8月22日 21時42分

次こそは……;。;

コメントするにはログインが必要です
シェア