665

第1回広ぷよカップ 感想

by
ちゃき
ちゃき
猫耳帽子+男にしては結構高い声 とキャラとしては十分たってたと思うちゃきです。
対戦会の類はほとんど出たことが無かったので実質初めてってことで()


今日は、第1回広ぷよカップに参加させていただきました!
16人集まれば、公認大会にできると聞いたので、数あわせでもと参加したら大会参加は16人ぴったり!


会場の広島青少年センターの場所がいまいちわからず、地図とにらめっこしながら行きました。


会場入りして、参加のくじはアルルグループ
(他にはフェーリ・リデル・山形まり花がありました)
予選リーグは10先で、4人中2人が決勝トーナメントへ勝ち抜け。
同じグループにはルッチェ・くだら・ちょろちょろの3人。
結果は

ちゃき1-10ルッチェ
ちゃき4-10くだら
ちゃき8-10ちょろちょろ

と全敗!
うーん、悔しい!再戦できる機会があれ戦したいです!

早々に大会は負けてしまいましたが、負けてもまだまだ終わらないぷよカップカップ。
予選敗退者同士でのリーグ対戦もあります。
予選敗退した8人と、遅れて参加していただいたりんごさんを合わせた計9人での3先総当たりリーグが始まりました。
結果はこんな感じ



(リーグ表貼れてるのかな…?)
結果は9人中2位!
順位では上回ったものの、ちょろちょろさんに3縦で負けたのがとても悔しいです。ここまで来ると相性なのだろうか…ウムム。


自分の対戦が終わり勝者の方のトーナメントは決勝と大詰め。
誰なんだろうと見てみるとルッチェさんとくだらさん!
あー、同じリーグだった二人が決勝で会うのなら予選突破は厳しかったと納得してしまった。

決勝の対戦なんですが、観戦用の1台の3DSに対戦者以外が群がる形になってしまったので思うように見れなかったです(悲しみ)
ただ、盛り上がりはすごかったです!

優勝したのはルッチェさん、準優勝はくだらさんとなりました。(すごいなぁ)


全てが終わり…。でもまだまだ時間がある!
というわけで、『第1回神ルール1先トーナメント』が開催されました

ぷよクロに収録されているク(s…)神特殊ルールでの1先トーナメント!ぷよぷよを遊び尽くせ!
特殊ルールは15th・20thとCPU相手に遊び尽くしてきたので、さあどうだと望んだら1回戦敗退!かませかなーー???

特殊ルールトーナメントは色々あった結果、日頃の行いもあってぢおさんの優勝となりました(トーナメント表撮っておけばよかったー…!)


特殊ルールトーナメントが終わってもまだ1時間ほど時間があったので、フリーマッチ。特殊ルールばかりやってました。
特殊ルールはオフでしかできないからね。正直バカゲーだとは思うけど、最高に楽しかったです。そういうの混みでぷよぷよって最高だな、と再認識しました。


あと、思い返してみると、ルッチェさんは終始叫んでました。


ここまでが対戦会。とても楽しかったです。
この後、希望者での飲みがありました。めちゃくちゃ楽しかったです。これについては、色んな話が出てきましたが、僕が書くのもアレなので書かないでおきます(ここには居ないのにくじらさんの話とかくじらさんの話とか)



飲みが終わった直後でちゃんと頭が回らない状態で書いてしまってすみません。
ただ、後から書くと面倒になって書かないよりマシかと思い書きました。

最後に、これからもよろしくお願いします!お疲れ様でした!
更新日時:2018/09/01 21:29
(作成日時:2018/09/01 21:26)
カテゴリ
対戦会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア