493

第1回広島ぷよぷよカップに参加して

by
MSS
MSS
初のぷよぷよキャンプ投稿です。
よろしくお願いします。

  2018年9月1日
  この日は朝から雨が降っておりいつもより涼しく過ごしやすい一日でした。

  今回の参加に至った経緯は、先日のぷよぷよカップ&チャンピオンシップをYouTubeで視聴して、ぷよぷよ盛り上がってるな、楽しそうだなと思い、以前からたまに観戦はしていましたが、自分でもぷよぷよが組めるようになりたいと思い始めました。一人だとなかなか練習も続かないので、モチベーションを保つためにも良い機会かなと思ったのがきっかけです。

  平和公園から徒歩5分と交通アクセスも良いところで開催された広ぷよカップ。対戦会自体が初参加だったので、とても緊張しており今振り返れば部屋に入るタイミングからして勝負が始まっていたように思います。

  午前に用事があったため途中参加ということもあり、本戦の試合は半分終わっていましたが、予選敗退総当り戦、神ルールトーナメント、フリータイムに参加させてもらいました。

  先日、GTRの組み方動画を見て「く、組めない・・・」と言ってたような実力なので、見事みなさんにボコボコにされましたが、唯一くるるさんとは相性が良かったのか、はたまた運が良かったのか、覚醒したようなプレイが出来ました。動画に撮っておきたかったくらいです。
  大連鎖が組めなくて自分のようなしょぼいぷよぷよプレイヤーでも、みなさん真剣に、真面目に対戦してくださり嬉しかったです。ありがとうございます。

  そして、優勝したルッチェさん、準優勝したくだらさん、おめでとうございます!白熱した戦いを間近で見れて楽しかったです。

  神ルールトーナメントでは、こおりづけやカルテット、でかぷよと言ったミニゲームで対戦しました。どれも斬新なルールで、みんなでワイワイガヤガヤ賑やかに過ごせました。個人的にはカルテットが気になりました。こおりづけは氷が溶ける前にゲームオーバーになってしまって・・・とても残念でした。時間があればこれらも練習したいですね。

  フリータイムでは引き続きミニゲームで遊んだり、広島のぷよぷよ事情やくじらさん(?)や他のプレイヤーさんのお話をしたりで楽しかったです。ぷよぷよの戦術などとても参考になりました。軍人将棋をされる方もいてみなさん盛り上がっている様子でした。

  正直、もう少しぷよぷよを練習して上達してから参加しようかなと迷っていましたが、始終なごやかで楽しい時間が過ごせました。日程が合えば是非、第二回も参加したいと思います。

  最後になりましたが、主催のでぃおさん、参加されたみなさま、ありがとうございました。

  

  
更新日時:2018/09/02 02:34
(作成日時:2018/09/02 02:34)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア