709

おいうリーグ日程と自己紹介

by
くだら
くだら
くだらです。B1級Cリーグです。

【いける日程】
平日は基本的に夜(大体20時以降)ならいつでもいけます。
週末は予定次第です。7~9は無理、次の3連休(15~17)は未確定ですが無理の可能性あり、ほかの週末はいまのところ大丈夫です。

【自己紹介】
ぷよ歴はもうよくわからなくなりましたが、最初は小学生低学年の頃に触ったSFC初代ぷよぷよでした。
この頃のことはほとんど覚えてないですが、対戦よりひとりでぷよぷよを何周も遊んでたような。
そして小学校高学年の頃には、いつの間にかゲームが変わってPS1のぷよぷよSUNの通ルールで遊んでました。太陽ぷよなんてなかった。
この頃から兄たちとひたすら対人戦で遊ぶようになってました。
このときは階段積みやGTRなど一切のぷよ用語など知らず、独学で10連鎖ほど、めっちゃうまくいって12連鎖、みたいな感じでした。
兄たちも同じくらいで、今思うと4人兄弟全員がこのくらいできてた環境はなかなか珍しい気がする。

中学に上がると兄が上京したりで数年触ってませんでしたが、ある日DSのぷよぷよフィーバー2の存在を知り、コンパイルぷよしか知らなかったのでいつの間にかこんな世界観になってたのか、と気になって購入しました。
フィーバーも遊びましたが、フィバラーチャートは辿ることなくいつの間にかぷよ通ルールに回帰してました。
この頃からインターネッツ世界でのぷよぷよを知り、先折りGTR厨になり、動画勢にもなりました。
どうでもいいけど、兄も上京先で自分とは全く別にぷよぷよやり込み勢になってた。
Wi-fi環境も一応あったのになぜかDS勢チャートは進まず、どこで知ったか2ぷよでオンライン対戦の世界に浸かりました。

高校の時はひたすら2ぷよ廃人をやってましたが、なんやかんやあって高3夏にACぷよデビューしました。
その甲斐あって一浪しましたが、その後なんとか無事大学のため上京し、大学ぷよサーやらAC対戦会やらを渡り歩いて今に至ります。

あと大学入学後に某動画の影響で初代ぷよぷよにハマり、現状では初代ぷよA級、ぷよ通B級くらいになりました。
初代ぷよ面白いのにぷよ通に隠れてるのもったいないなと思ってイベント主催やらしてるので、最近では初代ぷよ勢として知ってもらえることが多い気がしますが、歴は全然ぷよ通の方が長いし気持ち的には初代ぷよもやるぷよ通勢です。どっちでもいいけどね!



取り急ぎこんな感じ。いろいろわかったら追記します!
Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします(最重要部分)
更新日時:2018/09/10 13:16
(作成日時:2018/09/07 02:48)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア