1711

ぷよキャン登録です。おいうF級出ます!!!!、(自己紹介)

by
かめかにかえる
かめかにかえる
F級なんてもんはありませんが気分はF級彼女の家まで15分かめかにかえるです。彼女はいません。

ぷよフィーバーはもともと家にあったのですがカエル積みしかしていなく、本格的に練習を始めたのは8/25からです

本歴は1ヶ月程度ででとこぷよシミュレーターで13連鎖、ぷよクロの巻き戻せるとこぷよで12連鎖が最高です。
しかし対戦で10連鎖を出せたことがありません。気が狂っているので7連鎖本線をぶっぱします。
これではくやしいと頑張って本線を伸ばそうとするんですが2連鎖しか打ってこない相手に負けたり組めたと思ったら打つ前に自滅されたりなどがつづいてメンタルブレイクしてしまいました。


大連鎖を効率よく組むにはまず土台をたくさん覚えよう!という投稿を見てそうか形をたくさん覚えれば応用がたくさん効くはずだ!覚えよう!っていって土台連鎖尾スタンプラリーを始めました。

そうして様々な土台の形を頭に入れはしたのですが、いざ実践となると選択肢が多すぎて初手から自由落下がとまりませんでした。
結果とこぷよではツモ速度が極端に下がり対戦になれば焦って組むため全くなにも見えずに前よりひどい犬死が多発しました。
しかしシミュレーターだと13連鎖をそこそこのスピードでくんでしまいます。シュミレーターには反映されたようですがとこぷよには反映できていません……
降っているぷよに意識を吸われすぎているんでしょうか……


シミュレーターでは13連鎖程度なら組めるのにとこぷよだと時間をいっぱい使ってやっと10が限界です。
迷い迷いながら組んでいるので速度上達の兆しの光すら見えません……この1週間程度ずっと頭打ちです

大連鎖をするすると組むプロゲーマーをみてああなりたいと始めた私のぷよ人生は1ヶ月でおわってしまう終わってしまうんでしょうか……


というわけで
圧倒的師匠が欲しいです!!!!!!!

我こそはテメーにスパルタ式特訓メニューを組んでやるよ
的な人を切実に求めています。

過労死しない程度についていきますのでよろしくお願いします。
更新日時:2018/09/26 00:22
(作成日時:2018/09/26 00:22)
カテゴリ
日記
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
白龍
白龍
2018年9月26日 17時6分

通信対戦(実戦)して、折り返しがまだならGTRは4連鎖、階段なら6連鎖、鍵なら7連鎖かな
とりあえず確実に組める状態でなら次の段階にいってもいいと思う
それ以外は『練習→実戦→練習→実戦』の繰り返しかな。レートは下がるかもしれないが、強くなるには代償も必要

んまいち
んまいち
2018年9月26日 17時18分

自分は初級者ですがコメントさせていただきます。
実際のプレイを誰かに見せるのが一番的確なアドバイスが貰えると思いますが、
シミュレータで組めてとこぷよで組めないということであれば、
ネクストを見ながら組めているかどうかな気がします。

「操作しているぷよを置いてからネクストの置き場を考える」のではなく
「操作ぷよを置く前にネクストの置く位置をだいたい決める、
ネクストを置く位置が決まってから下キーを押して操作ぷよを設置する」
というループに慣れるのがいいかと思います。
それが下押しっぱで組めるようになるまで他の形は手を出さないでいいと思います。

かめかにかえる
かめかにかえる
2018年9月26日 17時46分

>white fatalisさん
一応実戦でツモがよほど変でなければGTR、新GTR派生などで最低7連鎖は組めます。
この次の段階で死んでてレートは下がりっぱなしです()

>げんまいちさん
プレイを誰かに見てもらう方法が欲しいですね。
画面キャプチャーができる方法がないので現状は相手にガン見してもらうくらいしかできないです。
ネクストの置き位置を最優先にするのはやってみようと思います。

コメントするにはログインが必要です
シェア