642

第2回広ぷよカップ!

by
ちゃき
ちゃき
広島の猫耳のやつです。ちゃきです。アイデンティティがなんとなく欲しいのでしばらくはこれで通すつもりです。

第2回広ぷよカップ行ってきましたよ!
え、開催が土曜だったのにオフレポが遅い??
いやいや、、、忘れてたわけじゃないのだよ、ずっと頭の片隅にはあったのだけど、ちょっと手が進まなかったというか…。

はい、忘れてました。ごめんなさい。

今回は総勢20名!すごいですよ!遠征勢の方々もわざわざくじらさんの居ない広島に来ていただいてありがとうございます!

大会の結果とかは、他の人に任せるとして、僕視点の出来事を書いていくのですよ。(細かいこと忘れてそうだけど)

まず大会。予選リーグは5人中2人抜けと、前回の4人中2人抜けに比べて、突破が厳しくなりましたが、今回

予選リーグを1位で抜けられました!
W.Iさんとの対戦では、
0-4 と4連取されて
4-4 と取り返し、
4-8 とまた4本取られ
8-8 とは行かず、7-9と 4本取られて4本取り返す戦いに負け、そのまま負けました
(そのままの流れでもW.Iさんが先に10本取るので負け!)

ダンさんとの対戦でも、0-4→4-4スタートと、
今日の自分は4本取られてから4本取り返してからの6先なのかな。
とかよくわからないことを考えてました。

トーナメントの方は、1回戦でばんきょうさんに負けました。とても強かったです。

予選リーグ突破という目標を達成。次からは、トーナメントで1勝を目標に頑張っていきます!

トーナメントの優勝はredriさん、準優勝は広島の王こときんぐさんでした。
偽トロが使えず、観戦用の2台の3DSを大勢で覗き込む形になったので対戦の内容はよくわかなからったのですが、
ジャパリパーク杉内でぃおさんの実況の
「きんぐの単発がうまい」とか「きんぐの連鎖が連鎖尾からも崩壊していく」とが印象に残りました


大会も終わり…。
いや、いや、ここで、もう一つの広ぷよカップ!
くs神ルール1先トナメです!


前回は、カルテットが4列目でも窒息することを忘れ自滅して1回戦敗退をしましたが、今回は負けませんよ!
と意気込み2連勝して勢いづいてたのですが…
準決勝の相手はシビルさん!ルールは「なぞぷよ」と凝視と運の駆け引きが一応あるルールです。

なぞぷよは知っての通り、自分より相手が先に正解手を置ける場合は、
問題を見送り、次の問題で確実に取る、といった判断が必要なのですが、
相手が正解した後、1手で次の問題を拾える手が来たので拾いに行ったら、
それよりも早く正解され、こちらの方が正解数で遅れ+ぷよ量少ない と圧倒的不利な状況になり、
アドバンテージをそのまま活かされて負けました。
(内心どうして相手が間に合ったのか分からずにキレてましたが、その問題を取れると確信して凝視を外してしまったのはミスでした)

その後、決勝のだいかいてん(5秒)というなんとも頭の悪そうなルールを観戦しましたが、
両者連鎖を打ち合い(なぜ5秒だいかいてんで連鎖が打てる)到底自分では戦えないレベルの対戦を見て、
仮に自分がシビルさんに勝ってても、こんな戦いはできなかったな。
というか、このルールの理解者すごいや、異次元だなぁ。
と自分が負けたのは必然だったと納得してしまいました。いや、すごかったんですよ。決勝。面白すぎました。
詳しくはシビルさんの記事を見てもらえれば…。(実戦で2個消しで12連鎖とかすごすぎる)


そんなこんなで、お疲れ様でした!次回もよろしくお願いします!
更新日時:2018/10/09 13:46
(作成日時:2018/10/09 13:46)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア