416

ぷよテトパーティーに参加してきました。

by
ムネ
ムネ
こんにちは。そろそろ33歳の新規プレイヤー、ムネです。新人(32歳)


10/13、銀座にてぷよテトパーティーが開催されました。参加者50名以上の大きなぷよぷよ大会でした。

まず大会に出るにあたってこのぷよキャンで事前登録をしたのですが



迷った。出るかどうか非常に迷いました。というのも参加者一覧を見てみると、プロの方やお名前を聞いたことがある有名で強いプレイヤーばかり。ぷよぷよを始めて3か月そこそこの初心者である私が出てもいいのだろうか、お前何しに来たの? ってなるのではと葛藤がすごいありました。

一週間程悩みに悩んだ結果、参加させていただくことにしました。実はこの大会が私の人生で初めてのゲーム大会参加でした。厳密には3年前に格闘ゲームの大会に参加しましたがそれはノーカンということで。何故かは要望があれば書きます。




というわけで当日、楽しみと不安でいっぱいのまま決戦の地、銀座へ。10時45分、現地到着。大会は確か11時からだったよなと思いながら決戦場所であるカラオケ館へ。




誰もいない。あれ? 場所間違えた? 場所確認して、合ってる。あれ? もうみんな中? いやいない。と混乱していたらいつも新宿対戦会で教えてくれる方が。え? 開場は11時だけど大会は2時から? ということもありましたが続々と皆さん集まり中へ。

開場してからは準備とかした後に大会が始まるまで好きにプレイできるということで早速練習を。ぷよテト初プレイ。いつもやっているぷよクロと比べるとめっちゃ早いですね。

途中ご飯食べに行ったり、場所が空いて無くて持ってきたぷよクロで対戦したりと和気藹々としていました。なかなか自分から喋りかけるというのが苦手な私ですが、結構話しかけてくれる方がいてとてもうれしかったです。有名な方だとしばかずさんに話しかけられて挨拶させていただきました。めちゃいい人でした。



そして大会開始。8グループに分かれてリーグ総当たり2本1セット勝負で上位2人が決勝リーグへ。予選は6試合。私の初大会が始まりました。結果




全敗。しかも1本も取れませんでした。はい、元気な声とにこにこ笑顔でしたが内心緊張で頭真っ白でした。もうね、試合内容もほぼ覚えていないです。でも何回か本線打った気がします、全部返されたけど。



その後はいつも新宿対戦会で教ええてくれる師匠たちとぷよクロしたり講座してくれたり決勝リーグ見たりでぷよぷよ三昧でした。あとじゃんけん大会やフリープレイなどして時間まで楽しく過ごしました。終了時間と共に私は帰路につきました。




終わっての感想としては

初めての大会で緊張したし、予選完全敗北でしたけど出てよかった、本当に楽しかったです。

企画、運営の方々、お疲れ様です、ありがとうございました。またこのような企画があれば積極的に参加したいと思うくらい今回とてもいい大会でした。

そしてぷよテトパーティーに参加された方すべてに感謝です。とても和気藹々といい雰囲気で過ごせました。楽しい大会に参加できてとても幸せな一日を過ごすことができました、ありがとうございました。




以上、次回の大会は1本取る、が目標になった新入りの感想でした。ご視聴ありがとうございました。
更新日時:2018/10/15 15:25
(作成日時:2018/10/15 14:41)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア