423

ぷよぷよは広くて深い

by
ぶるじら
ぶるじら
はじめまして。ぷよぷよ始めて2ヶ月ちょいのぶるじらです。
ただの自己満足みたいな日記なんですがいろんな人に読んで欲しいです。お付き合いくださる方ありがとうございます

まぁあの2ヶ月って言っても実際はあの某パクリゲーアプリでもう半年ぐらいやってたアドはあるんだけども。

まぁぷよスポ発売されてレートにも潜ってみたけどまぁ勝てないですね(笑)。

ぷよぷよでやる事は催促、凝視、対応、本線大体この辺だと思います。数で言えばたった4つ。そう言う点で狭い。なのにそのどれもがパターンが多すぎる。だから広い。そしてマルチタスクになるので慣れない限りキャパオーバーにしかならない。これが難しい。

だから僕はまだ自陣の本線しか考えてません。ていうか自陣の本線しか考えられません。他の事をしようとすればまず自陣が壊滅する。それを今日の連戦で知れたのはデカい。

これは自分語りなんですが、僕は周りにぷよぷよやる人が居なかったのでちょっと出来る友達と試合すればもう圧勝できる立ち位置でした。だから、俺上手いんじゃね?って思ってたけどいざレート環境に行くとまだまだですね(笑)。井の中のなんとやらでした。これが今回のタイトル。僕のぷよぷよは狭かった。でもぷよ界はもっともっと広いんだなって。

初心者は誰だって勝ちたいと思います。だってバンバン勝ってるプロやそれに近い人達にあこがれてこのぷよぷよってタイトルを選んだと思うから。僕だってそう。だから勝ちたい。でも最初は勝てなくて当たり前。多分今最前線で戦ってる人達も最初はそうだったと思う。だから心折れて辞めていくことのないようにして欲しい。そして何よりぷよぷよを楽しんで欲しい。

僕はいずれぷよ界でこのぶるじらの名を実力者として轟かせて行きたい。今は無理だ。間違いなく。だからこそ同じ初心者で同じような志を持つ仲間が欲しい。支えてくれるベテランの方々の協力が欲しい。どうか協力してくれる方がいる事を願います。
更新日時:2018/10/27 03:13
(作成日時:2018/10/27 03:13)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア