378

第4回ぷよカップアーカイブを見て

by
akajikou
akajikou
こんにちはあかじこうです。

今回のぷよカップは
予定が被ってしまい参加はしておりません。
が、観戦して感じた事などをちょっとした
日記として投稿してみようかなと思います!


まずぷよぷよカップって
200人(?)という限られた数の中
抽選で当選し、参加権をゲットしないといけないわけですが
前回大会で予選を突破したプレイヤーはその抽選が免除され
次回の大会に必ず参加できる権利がもらえます!


その為第4回ぷよカップも
プロプレイヤー+第3回大会で決勝リーグ進出したプレイヤーで
「予選からイキナリ強者ばかり!!」予選ブロックを見て痛感しました😂
ただでさえプロプレイヤーが予選からいるというのに。。
回を重ねるごとにプロは増えていっているので、必然的に大会のレベルはどんどん上がって行きます。

参加して予選を抜けることって本当〜〜にすごいことなんだな!!って改めて感じます。


そんな非常にレベルの高い大会で
応援していた女性プロプレイヤーのめいせつさんが決勝リーグに進出してとても嬉しかったです!
おめでとうございます!流石はめいせつさん…!
予選は観戦できないのが残念でした;_;


また応援していたfronさん
かなり緊張していた様なプレイも見られましたが
自力を発揮し見事優勝!!

感動しました。
確率的にチャンピオンシップで優勝することよりも
難しいと思います。。

大会当日の実力と精神力と運
この3つが一番強かった人が優勝できるんだと思います

fronプロ誕生おめでとう!嬉しい😭😭
cooプロ誕生もおめでとうございました!!!


cooさんはぷよクロのランダムで何度か当たった事がある
高レート安定のフォロワーさんって印象だったのですが
まさかプロになってしまうとは。。


あと、プロプレイヤーokaさんの実況も話題になっていましたね!
丁寧でわかりやすく、喋りが上手い
本当に落ち着く実況でしたw
椿姫彩菜さん等MCの方としっかり言葉の掛け合いをしつつ
初心者の方にも分かりやすいゆっくり丁寧な解説が良かったのかなと思いました。


そしてチャンピオンシップ優勝のくまちょむさん!!
全ての人の意表を突いたプレイスタイルでしたね。。

くまちょむさんのプレイを今までずっと見ていた訳ではないですが、「くま積み」を中心に安定した土台を組み
中盤に挑むという鉄板の戦い方をするイメージしかありませんでした。

大会中ツイッターで「まるでヤクザのような戦い方」
とくまちょむさんのプレイが盛り上がっていて
ヤクザってなんだ!?🤣笑
と思っていたんですが、観戦して
ヤクザに納得してしまいました。


かなり攻撃的かつ攻撃力の非常に高いプレイングでした。
土台の威圧!そして相手が土台で隙を見せた瞬間ど派手な攻撃。
確実に刺して、相手が予想していなかった乱戦に持ち込み困惑させ、くまちょむさんは冷静に追い討ち又は本線を組み勝ち星を取る。。

あのliveさんに2先2セットストレート勝ち、そして早すぎました。
今大会で一番興奮した試合です


ベテランプレイヤーにして今もなお成長し続けるくまちょむさんの姿がかっこよかったですね〜〜

くまちょむさんはこれでチャンピョンシップ2回目の優勝。
圧巻でした。優勝おめでとうございました!🏆


あと今大会は優勝賞金30万円の他に
キャリーバッグ+10万円+たこ焼き2424個w
と景品が豪華でしたね!羨ましい。。


ぷよぷよカップを見てぷよモチベが上がりました!
私も優勝してたこ焼き券ほしい!


長々と書いてしまいましたが
ここまで読んでくれた方いるんでしょうか、、
読んでくださった方、ありがとうございました!!

そして第4回ぷよぷよカップお疲れ様でした〜。


 
更新日時:2018/10/29 19:47
(作成日時:2018/10/28 10:53)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア