288

今さらぷよカップ2月大会の思い出

by
凪ぐ
凪ぐ
2018年度ぷよぷよカップ2月大会の思い出。
記事を書こう書こうと思っていて、2ヶ月経ってしまったので、覚えていることを、とりあえずメモ程度でいいから残しておこうと思います。

まず、ぷよカップのような大きな大会は、自分には縁がないと思っていたのですが、12月大会に参加した友人たちから話を聞いて、申し込むことにしました。
初心者も参加してたよ、とか。お土産沢山もらえるよ、プロともお近づきになれるよ、とか。参加して損はしないよ!って言葉が決め手でした。

私の実力は、レートでいうと、ぷよクロでは1回も勝てないので1600でやめて、ぷよスポ(PS4)では、1900くらいです。
とこぷよ状態での最大連鎖数は、当時12連鎖。点数でいうと、最高8万1千点でした。
落ち着いて組んでも、平均7〜8連鎖とか。
対人戦を楽しめるレベルにはありません。

そんな私のぷよカップの思い出。以下箇条書きにて。

・最初の予選リーグ発表で、Group1の一番上に自分の名前が!
・他大会で見かけた美女が隣に!(一方的に名前を知っていた)
・基本的なゲーム操作がわからず、戸惑う
・なんか、思った通りのところにぷよ落とせない!
・2P側だと尚更!(2Pでプレーするの小学生以来)
・全く組めない
・最大連鎖数は6or7連鎖。結構満足してる
・最後はdeltaさんに14連鎖打ち込まれた!
・予選ストレート負け
・いろんなフォロワーさんに会えた
・フォロワーさんが実在の人物で感動した
・バレンタイン近くだったのでお菓子配った(お菓子作るの好き)
・プロからサインをもらえた
・楽しかった

地方勢なので日曜開催だと夜ゆっくりできなくて残念ですが、これからも出来る限り参加して、いつか、1セットとは言わないので、1本でいいから、取ってみたいです。
更新日時:2019/05/12 12:49
(作成日時:2019/04/20 07:02)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア