397

ぷよぷよカップ10月大会を終えて

by
なもこ|フィーバーS級
なもこ|フィーバーS級
音楽家ぷよらーのなもこです。

ぷよぷよカップ10月大会に出場してきました。


念願かなっての初出場
音楽家の休日は忙しい?!
僕の土日は3か月先まで埋まり始めるため、日程が合わず中々エントリー出来ませ
ん。
過去の6月大会にエントリー出来たものの残念ながら抽選落ち…。
そして10月大会、念願の初出場を果たしました!!


初めてづくしでした
音楽家は一部を除いてお金がありませんw
大会ではPS4版ぷよテトでしたが、普段ぷよぷよ以外のゲームを殆どやらない僕はPS4
(3万~)本体を持っていません。
つまり…ぷよテトはほぼ初めて、PS4のコントローラーに触る事は本当に初めてでし
た。

まぁ、ちょうどいいハンデかな?(白目)


予選リーグに臨むにあたって(8人総当たり、2先)
同じブロックにはcooさんを筆頭に猛者である飼育員さん、くろのさんと知った顔が。
操作ミスを連発しながらも僕はどうにか全勝を維持していて3勝0敗。

そんな中、4勝0敗の予選リーグ優勝候補のcooさんとの対戦の時が来ました。


vs cooさん(予選リーグ優勝候補)
1試合目…
cooさんの2ダブに対応し、お邪魔1列強返せる計算で本線6連鎖即打ち。
実際は1列弱というお邪魔計算ミスで本線を打たれ、1本取られました。

2試合目…
今度は本線を打たせる事に成功!ギリギリまで伸ばし…発火色が引けず…
負けました!!!悔しい!!!!


予選リーグ結果
その後もcooさんは危なげなく全勝して6勝0敗(1位)
僕はもう1人の猛者である飼育員さんにも敗れたため4勝2敗(2位)




今回プロ入りを果たした選手
各予選リーグを優勝した強者同士で行われた決勝トーナメントでベスト4入りし、プ
ロ入りを果たしたプレイヤーは…?

fronさんと、なんと同リーグで争ったcooさんでした!

2人ともおめでとうございます!
同じリーグのライバルがプロ入りを果たせたと聞いてとても嬉しかったです。


総括
初PS4で頑張ったなと思う反面、次こそは絶対にプロになりたいという思いが強くな
りました。
PS4は購入検討中です。オカネガ~(T_T)
更新日時:2018/10/31 01:20
(作成日時:2018/10/31 01:16)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア