571

最悪のぷよと今後の課題

by
ぶるじら
ぶるじら
どうもぶるじらです。今回は本当の日記。今ひしひしと感じてる事を上達した時の為に記しておきます。


今日生配信をしながらクラブ戦をひたすらやってました。ぷよスポで、3時間近く。


ほぼ、全部負けました。(10先)


これは全然構わないのです。結果だけ見れば。


なぜ最悪のぷよだったのか。


答えは何も出来なかった。ということ。
コレ単に速攻で潰されたとか短い連鎖で発火まで持って行けなかったとかそういう話じゃ無いんです。


僕は今新しい土台を練習しています。何回も何回もシミュレータ使って組み直し組み直しやってたのですが、いざ実戦の時に組めなかった。組もうとすらしなかった。目の前の勝ちが欲しかったから。だから最初なかなかGTRが組めなかった(今練習してるのはサブマリン)。自分のスタイルを作ると息巻いていたのに覚悟が全然足りていなかったなと。

そして2つ目、コレが一番良くなかった点なんですが、自分でも何がしたいのかわからなかった。漫然とぷよを置いてたんです。何も考えずに、だから暴発や置きミスが連発してしまった…技術をまだ体に落とし込んでる状態にもかかわらず、ただ早く置くだけ。そして何よりひどいのは凝視もクソも無いのにお願いe-Sportsパンチ。速攻もどきの3、4連鎖。こんなんで勝ちたくないし、そもそも当たり前ではあるが2ダブはともかくこんな速攻もどきの連鎖なんてほぼ通用しなかった。


人と違う土台を使う事を考える前にもっとやるべき事があるのではないか。そんな事を考えさせられただけでぷよらーとしては大した進歩、成長のない三時間だった。もっともっと自分の形を追求したい。上手くなりたい。口先ではなんとでも言えます。すごく情けなくて、悔しいです。人に負けた事よりも自分自身に負けた事が何よりも悔しい。確かに対人ゲームではありますがそれ以上に自分との闘いでした。

対戦してくださった皆様。ありがとうございました。そして本当にすいませんでした。もしまた機会があればぜひとも対戦をお願いします。


それでは、また。
更新日時:2018/10/31 01:18
(作成日時:2018/10/31 01:18)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア