592

まちかね祭ぷよぷよ通大会に出たよ

by
p.ouka
p.ouka
謳歌です。

たまたま大阪いてたまたま昼間は時間が作れたのです。
戦技研のみんなすまねえ…

というわけでまちかね祭ぷよぷよ通大会に出場させて頂きました!
自分はりべさんに初中級者として扱われてるのでそのまま
初中級部門にエントリー。

結果からいうと、準決勝で
女子小学生にボコボコにされ3位という結果でした!

いや殺意の見える積み方するし、
隙を見せたら潰しされるし、
本当にフルボッコでストレート負けされました。

発火点をホント常にあけていつでも発火できるようにしておく重要性をあらためて感じましたね…

親御さんに話を聞くとアーケードで大人達に混じって腕を磨いてる方だそうな。
半年?であんな上手くなるの…?

多分10才くらい?
と仮定すると僕は24才下の子にボコられたことになります。

逆に言えば、
ぷよぷよはガチ練半年で24才年上を倒せる可能性があるゲーム。
ザ・e-sportsって感じですよね!
ん?謳歌さんが弱いだけとか言った人は誰ですか??

ちなみに最終的にその子がそのまま優勝していきました。


自分の本業の時間の関係で、一般大会には参加/観戦できずでしたが、楽しい時間をありがとうございました!


ではプロパフォーマーに戻ります!
更新日時:2018/11/03 16:58
(作成日時:2018/11/03 16:50)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
4研DDT
4研DDT
2018年11月4日 1時34分

はじめまして。最後に運営スタッフのredri君と一緒に少しお話をさせて頂いた4研DDTと申します。
謳歌さんのことはりべ君のツイート等経由で存じ上げていたのですが、まさかご本人がいらっしゃるとは夢にも思わず、
「おうかさん?似た名前の違う人かなー」とか思ってましたm(_ _)m
例の女子小学生は僕たちのホームのゲーセン「関西ぷよぷよ道場」に最近来始めた子なんですが、
数週間前に見たときより明らかに上手くなってました。若い子というのは
僕たち大人の想像を超えるスピードで成長しますし、僕たち大人とはまた違った感性で
ぷよぷよの楽しさを見出してくれますし、僕たち大人が大いに勉強させられる気分です。
関西でもいろいろなぷよぷよのイベントをやっていますので、お立ち寄りの際に
またお会いできると光栄です。

るーちゃん
るーちゃん
2018年11月4日 9時4分

おはようございます。
るーちゃん母です。昨日はありがとうございました。
普段はあまり褒められることのない娘が、たくさんの人に褒めていただいてとても嬉しかったみたいです。ここの記事も見せたらニヤニヤしてました。ちなみに現在小6、11歳なので謳歌さんとは23歳差になりますね。
で、4研さんからのお知らせにて動画拝見しました〜。
2人でスゴイスゴイこれどーなってんの?言いながら楽しく拝見しました。
またお会いできましたら嬉しいです😊

p.ouka
p.ouka
2018年11月5日 19時52分

コメントありがとうございます!

Dazun さんとはレベルが比較的近いなと思ったので是非またやりたいところ。
関西のみなさまとおはなしできて楽しかったです!
道場?にも行ってみたいですね、なかなか土日が空かない職業ではありますが、タイミング合えば!

中途半端な腕前ですが今後ともよろしくです。

コメントするにはログインが必要です
シェア