709

C級の俺が1万時間をかけて、、、いや、1万時間もかけません!最速でプロになる方法を考えてみた。

by
えとら
えとら
みなさん!えとらと申します。

今から元も子もないことを言います。

僕が今挑戦している1万時間という数字。。。

実は全く意味がありませんでした!

いやこれは言い過ぎだし誤解されますね。。。

つまり、ただただ1万時間をだらだらリーグ戦なんかで費やすだけじゃプロへの
最長の道を進んでるだけだと気づいたのです、、、

あ、初めてご覧の方はナンノコッチャですね。

実は僕Youtubeで
1万時間かけてプロゲーマーになるという企画をやっているんです。(僕のYoutubeチャンネルはこちら)

なぜ完全に矛盾するようなことを言い出したのかというのは、今現在企画を始めて32時間ほどやりました。
その内容はというと、ほとんどがレート戦ばっかりでした。

そして、ある時ふと気づいたのです。。。

あれ?いつのまにか目標がプロになることから
1万時間達成することになってるじゃん!?

はい。1万時間という手段が目的と入れ替わってしまってたんですね。

あまりの衝撃の事実に腰が砕けましたよ。。。

僕は最初っから1万時間の法則なんて胡散臭いと思ってたんですよ!ほ、ほんとです!!

そもそも、プロゲーマーのあめみやたいよう氏はどう考えても1万時間なんてかけてないんですよ!

なんで今まで気づかなかったんだオレ!!

と、落ち込んでたらとあるお方が偶然にも努力について話をしていて、その中で練習についても触れていました。

いろんな分野の天才になるための要素を調べた中で、練習した時間というのはゲームだとわずか27%しか影響がないらしいです。。。

つまり僕は3割も占めないことに全ての努力を注ぎ込んでたワケですね!w

じゃあ練習以外の7割以上はなんなのか?

それは戦略です!!

ここでの戦略とは、目標の達成ためにどのような努力をするのか、という努力の方向のようなものです。

そもそも努力の入口が違えば成長できませんし、途中で方向を間違えれば成長は止まってしまいます。

あのあめみや氏のように最短速度で上手くなるには何時間詰め込むかよりもどういうことをして上手くなるかの方がはるかに大事なんですね。

まあ、これは掛け算とも言えるでしょう。

戦略 ✖︎ 時間 = 成長

戦略が1の時と3の時じゃ時間効率が3倍も違う、ということですね。

戦略の凄さにひれ伏したオレは決断した。。。

新企画をやるぞ!と。。。

その名も初級ぷよらーが行くプロへの最速の道!

ということで最速でプロの最強の戦略を考えて実行するという企画を始めたいと思います!

1万時間を期待してくださった方、申し訳ありません!

ですが、僕の目標は1万時間じゃなくプロになることなんです!

どうせなるなら最速でなってやりますよ・・・!

皆さん応援の程よろしくお願いします😉(僕のTwitterはこちら)
更新日時:2018/11/15 19:50
(作成日時:2018/11/15 19:50)
コメント( 1 )
ゆーふぉ
ゆーふぉ
2018年11月25日 17時0分

頑張ってください!応援してます!

コメントするにはログインが必要です
シェア