705

フィバA級予選を終えて

by
なもこ|フィーバーS級
なもこ|フィーバーS級
音楽家ぷよらーのなもこです。

現在主催している第2回ぷよぷよフィーバーリーグは現在各予選ブロックで激突中です!
そんな中、自分は一足早く全試合終了してきました。


■フィーバーリーグにおける過去の記事
第2回ぷよぷよフィーバーリーグ主催にあたっての思い



上級者が集まるA級
A級リーグ参加者総数は14名。
全員上級者。全員トッププレイヤー。これがA級です。
僭越ながら、自分もこちらの階級に身を置いています。油断出来る相手なんて1人もいない!




予選リーグ組み合わせ発表
発表の様子はこちらです
何年ぶりの配信でしょうかw今後はまた配信してまいりたいと検討中です。
僕と同じリーグは…(敬称略)らてぃ、Float、T-02coco、yati
見事な激戦区に当たってしまいましたね…。。




A級予選Bグループ 第1試合 vs らてぃ
第1回フィーバーリーグの決勝進出者であるらてぃ氏。尚ワイ予選落ち
彼とは普段よく対戦しているものの、いつもと違う切り口で、3ダブ!4ダブ!
これに竦んでしまい序盤リードを奪われました。
このままではまずいなと思い、ぶっぱフィバ待ち型にシフト。
どうにか逆転し、15-7で勝利。




A級予選Bグループ 第2試合 vs yati
第1回フィーバーリーグ3位入賞者で、最もS級に近いプレイヤー。
また、個人的に今回A級リーグの優勝候補筆頭。
彼の持ち味はいつでも絶対に発火が出来る最適な効率を実現した手順とスピード。
野試合ではよく僕の使い過ぎ催促に最効率の本線を合わせられてフルボッコにされてました。

じゃあ対策するっきゃないでしょ!!
と催促を小刻みにするよう心掛けたものの…瞬時に本線を崩しながら対応。
崩れたと思い本線を打つも盤石な再構築能力で高火力後打ちされ負ける。
一度は8-7までリードを取れたものの、健闘及ばず11-15で敗北。

 



A級予選Bグループ 第3試合 vs T-02coco
win版ver1.0の時から最上級者として有名だった歴戦の猛者。優勝候補の一角。
1対1は久しぶりで現在の資料が少なかった事もあり、
あえて対策せず、自分の中で自信に満ちたプレーを心がけました。

すると…同日2試合目とは思えない程覚醒していました。
まず、戦術が面白いほど噛み合った!!
何ならフィバイン後の2色/4色死亡確定場面も全試合免れるといった強運があった!

14年フィーバーやってきた中で最強レベルの自分でした。。15-1で勝利。




A級予選Bグループ 第4試合 vs Float
記憶が間違っていなければこちらもwin版ver1.0の時からの最上級者。
個人的に全1候補まであった人で、当たり前のように毎回15連鎖を打ってくるアミティが印象的でした。
そんな事もあり、彼のフィーバーリーグ参戦で心が躍りました。

ver.2.0では見かけなかったので恐らく復帰組と思われるが、連鎖の安定感は健在。
催促合戦までこなしてきて、正確な凝視による追撃も刺さり苦戦。

催促本線バランスのFloatさんと催促寄りの僕。
今回は僕の催促が効いた試合が多かった印象でした。15-7で勝利。




そんな感じで…現時点での結果はこうなっております。



3勝1敗得失点+27


現状yatiさん以外1敗している中、僕はかなり得失点を稼いでいるので決勝進出率高いと思われます。
ぷよクロ始まってから参加した大会の全てが予選落ちだったので、この激戦区で決勝上がれる(可能性が高い)事がとても嬉しいです。。

それでは、今後ともよろしく願いします!!
更新日時:2018/12/31 10:30
(作成日時:2018/11/17 16:53)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア