419

12月大会を見て思ったり思わなかったりしたこと

by
へるまん/after_5_star
へるまん/after_5_star
どうもへるまんです。


思ったことを書いていきます。あくまで一意見なので「それはねぇわ」とか「そんなん無理やろ」とか「めでてぇ頭してんなおい」思うかもしれないですが、まぁそこは大目に見ていただければ…
(以降ぷよぷよカップをぷよC、ぷよぷよチャンピオンシップをぷよCSと略します)


①せめてぷよCSは全試合観たい

『どんな馬にもファンはいるから、すべての馬の名前を呼ぶようにしている』
これは某競馬実況アナウンサーが言っていた言葉です(どうでもいいですが私は競馬好きです)。
そこでぷよCSを観て思ったんですけど、ぷよCSも全試合配信してほしいなって。だって今のぷよCSって全試合は放送してないじゃないですか。例えば2試合同時に行って1つは配信でやるけどもう1つは裏でやるみたいな感じで。
確かに大会の進行上そうしないと時間内に終わらないということもありますし、他にもいろいろ事情があるのかもしれません。しかしどんなプロ選手にもファンはいると思うんです。そしてファンってのはその選手の試合を観たいと思って配信を開いてるんですよ。
でもそこで裏で試合やってました、健闘むなしく負けてしまいました、試合が観れませんでした。
…皆さんがどう思うかはわかりませんが、ぼくは少し悲しいかなって思います。


②日程

今回はぷよCのベスト8決定までを1日目、それ以降ぷよCSまでを2日目としました。
これ、ぷよCを1日目、ぷよCSを2日目にした方がいいんじゃないかなって少し思いました。
恐らくプロ決定からぷよCSまでを1日でやる流れにしたいんだと思うんですけど、個人的にはキリが悪いかなって思いました。


③2先2セットは短い

ぷよぷよは運の要素がけっこう作用してくるゲームだという風に言われてて実際にそうだと思います。
なので1セット当たりの本数を増やしてあげてもいいのかなとは思います。
ただこうすると進行が難しくなる(時間的に)とは思うんですけど、おいうリーグのような長期戦のリーグが注目されているところを見ると実力差が出やすい形のほうが視聴者の注目を集められるのかなと思います。

こんなところでしょうか。あとは1P2Pの有利不利とかこうした方がいいかも?と個人的に思う部分はありますけど、あんまり文字ばっかで長いと飽きちゃうからね。どれだけの人がこれを見るのかはわからないけど…

それではまた。
更新日時:2018/12/16 23:25
(作成日時:2018/12/16 23:25)
コメント( 1 )
根崎
根崎
2018年12月17日 5時53分

2先が終わったら次の試合ってのがスタッフも慌ただしいし試合の合間のトークの繋ぎも大変だし、プロぷよらーの趣味の情報も全員分聴けなかったしドタバタ感が見てる側にも伝わっちゃうのがあるよね
見てる側も落ち着いて見たいから本数増やして欲しいなあって思っちゃう

コメントするにはログインが必要です
シェア