413

ぷよカップとチャンピオンシップを見て

by
Love_Ya0327as
Love_Ya0327as
 はいこんばんわ。fronさんではないです。ぶるじらさんです。最近は寒くてこたつから出られません。まぁそんなことはさておき。

 ぷよカップ、ぷよぷよチャンピオンシップに出場なされた選手、応援に行かれた方々、お疲れさまでした!まぁ僕は地方勢ということもあり現地にはまだ行ったことがないのですが、実力が付いたら挑戦してみようかな…なんて思ってたりしてます。

 今回新規プロが3人も排出されるという、超大盤振る舞いな大会だったのではないでしょうか?と思います。特に、delta選手の怒涛の快進撃は本当に熱かったですね…いやマジで、ほんとにぜんぜんぷよの撃ち筋に迷いを感じない、のびのびとしたプレイングだったように感じました。そしてなにより、ものすごい安定感。何アレ、大会の緊張とかないの!?ってなってました。

 そんな中、僕はまぁ今回の大会に不満を禁じ得ないというかなんというか。今回は二日目、すなわち、ぷよカップの準々決勝からは現地観戦不可だったということです…。いやだってさ、プロ昇格がかかった大事な試合、緊張するでしょ?そういうときの応援、声援ってものすごい力になると思うわけですよ。いやまぁ、何が言いたいかっていうとまぁ今回のTS選手がものすごく惜しいところまで行って敗れてしまった。もしあそこに前回のような盛り上がりがあったら?会場中から「TSがんばれー!」「あきらめるなー!」っていう声援があったらもしかしたら変わったんじゃないかなって。あめみや選手にとってはものすごいアウェーになるのでそれはそれでよくないんだろうけど、なんか大きな声援があったら、めちゃくちゃスポーツっぽくないですか?ってなわけでセガさん、今後はぜひ現地観戦は取り入れてください。ああいう純粋な応援が配信で聴けるとホントに胸アツ加減が変わってくるので、今風に言えばエモいのでぜひ。

 次に実況解説についてなんですが、いや、来ましたね、伝説のTom実況!軽快な語り口と素早い状況判断、小ネタを挟み場の雰囲気にメリハリをつけ、そして何より単純明快な分かりやすい語句を用いた解説。ACのS級実況を思い出しました。ちょっと現れるTomさんのお茶目な迷実況も感じられたので個人的には大満足()あとはokaさん、もこうさんあたりは非常に聞きやすく、特にokaさんはTomさんのネタを引き継いで交えつつすばらしい状況だったと思います。あとfronさんのイヴァルルルァが聞けたので個人的には満足。

 んで、多分最後。とある一人のプロに物申したい。あなたはとても良く頑張っている。本来であれば選手のピックアップやらなんやらは公式の仕事でしょう。しかしそれを選手の立場で、より近くで他の大勢の選手を見てきたことを活かしてブログの形にしていること。ほんとにおそれいります。当人は好きでやってるのでしょう。ただ次誰を取り上げようかなんて考えるのは二の次でいいじゃないですか。多くの人が注目するセガの公式大会、そしておいうリーグ。そりゃいろんな選手紹介したいでしょう。こんなすげー奴がいるけどこんなすげー奴もいるぞ!ってホントにそれだけ多様な人がそろっていて各々に特色がある。これほど楽しい紹介もないでしょうけど、俺はあなたが主役の大会をもっと見たい
。いいじゃないですか、さらっと優勝かっさらって、こんなすげー奴らがいる中で俺優勝したんだぜ、すげーだろ。って言っても。こんだけぷよ界を盛り上げてくれてるんだからちょっとぐらい主人公になってもいいじゃないですか。

 まぁ多くの人が誰のことだかわかってしまうと思うのですが、僕が個人的にすごくファンなプレイヤーだったのでちょっと言及しましたが、無論プロを目指そうとしてる方々だって真剣にこのぷよぷよというタイトルに打ち込み必死になって努力していることでしょう…だからこそ誰だって主人公になっていいんです。相手の方強い人だ…きついかも…じゃなくて、俺は絶対結果出すんだ、プロになって主役になるんだ、優勝して主役になるんだ、もう何でもいいから各々の思い描く主人公になってください!それが努力の証なんだから、もっと堂々と!楽しく!大会で頑張っていただけたらな、と、思います。

 ぷよぷよ始めたばかりのイキリ雑魚ナメクジが偉そうなこと言いましたが、本心です。みんな頑張っているのだから、報われてしかるべきだと私はそう言いたい。ここまで読んでくださった方ありがとうございました。それでは、また。
更新日時:2018/12/17 20:24
(作成日時:2018/12/17 20:24)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア