1515

プロぷよらーつよい

by
hankagaitown
hankagaitown
初めまして。アプデ後無事レート2800から落ちました
ぷよ内では上海という名前でやってます
フィーバー勢でまぐろ使いをさせていただいております。


先日アプデがありましたね
アプデの感想はあとに回すとして、たまたまプロぷよらーであるめいせつさんとフィーバーで長時間戦わせていただきました。
タイトル回収です。
プロぷよらーつよい
多分私が弱いのかもしれないですがそれはさておきプロぷよらーつよい。
ある程度は勝てましたがそんなことよりプロぷよらーつよい。
すごい。

対戦は何回かランダム機能でキャラ変更しながらやりました。(対戦終了後の選択画面でキャラ選択に戻る追加してほしい)
対戦内で私が思ったことを何個か

1.連鎖力がすごい
すごい。
スルターナで15連鎖とか打ってくる。つよい
(本人の記事でスルターナ弱いって言ってた気がするような…あれ…?)
なんか予想だにしないところから本線が繋がってる。つよい

2.集中力がすごい
すごい。
私は30分でわりとつらい。

3.適応力がすごい
すごい。
ランセレキャラのツモにどんどん慣れていった感がすごい。
一方私はランダムで引いたウィッチを全く使いこなせていなかった様子

4.把握力がすごい
すごい。
つぶされる。つよい


つよい

私の弱い点がすごい見えた気がしました(直せる気はしない)
とにかく強い人といっぱいやれるのはいい体験でした
プヨプヨムズカシイネ



以下アプデへの感想

・レート戦の修正
私みたいなエア高レートがどんどん落ちていくのではないでしょうか
結局一部高レートの不正疑惑とかは話上がらなくなったけどどうなんでしょうね 
勝因演出
「相手のミス!」が問題に上がっていましたね。
今回のアプデで「相手のミス!」が消えてその代わりに「ラッキー!」が追加されました。
「ラッキー!」の条件は「相手のミス!」と全く同じです。
…………あれ?
・登場演出
キャラクター全員の表示が小さくなりました。
無事まぐろルルーハルトマンなどの初手が見えるようになりました。やったね
ただなんかその分画面がしょぼくなりました 主にセリリ
細かなバランスを調整
調整内容書こうや…

eスポーツという盛大な名前を掲げた以上全キャラクターが平等であるべきだし、強化ないし弱体化された際はプレイヤーを尊重し調整内容を書くべきだと思うのですが…


今後望むこと
・とことん系の追加
いちいち相手を激甘にして連鎖縛り20とか選ぶの面倒です。
ましてや初心者に対してこの数ステップを毎回踏めとかクッソかったるいゲームだとしか思われません。
そしてこの方法でもフィバ伸ばしは練習できません。
「とことんれんしゅう」の仕様でとこぷよ、とこフィや特定のツモから特定のタネで開始できるフィーバーれんしゅう的なモードが欲しいです
・「15th」のような練習を追加
影に合わせてぷよを置いていくやつです。
最終的にアレを下押しっぱなしでできるようになれば脱初心者と言えるのではないでしょうか
キャラを有料にしない
これは通には関係のないことですが、フィーバーではまだ登場していないツモパターンが存在します
出ていないツモパターンを過去作で愛用していた人は金を払わないとその人の全力が出せないということになります
その人は金を払わないと全力を出せないのです
更新日時:2018/12/21 01:26
(作成日時:2018/12/21 01:26)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア