442

ぷよクロのレート2700を達成できたので褒めてください

by
repair(きゃらめる)
repair(きゃらめる)
以前書いた記事の中に、こんな文章がありました。

レート2400は、私からみても弱いです。正直2700を超えてからだと思っています。
ただ、以前のやり方ではきっと2700にたどり着くことはありません。この先10年くらいやっても。

だからこそ、行ける方法を考えて練習している。それだけです。



昨日、そのレート2700に到達することが出来たのでツイッターに喜びの投稿をしたところ、とても多くの方からいいねを頂きました。
ありがとうございます。

調子に乗った私は、さらに多くの人に褒めてもらおうとぷよキャンにやってきました。

褒めてください。いいねください。喜びます。



そろそろ中級者を名乗りたいけど、実力不足を痛感しているのでまだ初級者と名乗ります。

それにしても昨年10月にぷよクロを購入(7年ぶりのぷよぷよ)してから、割とスムーズに上達していると思います。
特に年末年始は成長が著しかったです。



年末年始にあった出来事
  • なごやんぷよの会の忘年対戦会に行った(5勝16敗)
  • プロを含め、強い人と沢山対戦した
  • ももまき対戦動画を何回も観た(子守歌代わり)
  • fron積みをある程度落とし込めた
  • 最高レート2669→2717の大躍進

最近気づいたこと(雑記)。
おいうリーグの動画とか好きでよく見ているのですが、D級やC級の試合を見た後にランダム対戦に潜るとかなりレートを落としてしまいます。
ももまき動画を見た後に潜ると結構勝てるので、自分が対戦する前に見る動画って結構重要なんじゃないかと。
他人の影響を受けやすいタイプなので、誰かに弟子入りするのもアリなのかもしれないと、すこしだけ思いました。
(もともとの私は、「弟子・・・? 師匠・・・? 何言ってるんだ・・・」とか思ってましたごめんなさい)
ただ、弟子入りといっても手取り足取り教えてもらうというよりも、定期的に連戦をしてくれる存在を求めているので、そうやって考えると別に師弟関係を結ぶ必要もないかもしれません。
弟子とか師匠って一体なんでしょうか。だれか教えて下さい。



今一番欲しいもの
  • 健康と休みとお金
冗談はさておき、一番欲しいのは安定感です。

いまだに強い形がどうして強いのかなど、細かい部分は理解できていません。
それでも、組んでいて「あー、この形強いなぁ」と感じることはよくあって。
最近その頻度が増えてきた気がします。

常に強い形が組めるようになれば、レート2700を安定させることもできそうです。
そして不思議なことに、強い形は先折GTRとは限りません。
ペルシャを組んでいても、この形強いなと思うことあります。

数日間レート2700超えを堪能したいのでランダム潜るのを止めてしまいましたが、2~3日味わったら再び旅に出ます。きっとレート2400台まで落とします。
一刻も早く、強い形を安定させられるようになりたいです。



不真面目なぷよらーだけど、ちゃんと上達出来ている

ブログの鉄則は「あなたの文章は誰も読まない」「伝えたいことは初めに書く」ですが、こんなチラシの裏みたいな文章だし、好きに書こうと、思うがままに書いています。
それゆえに、一番伝えたいことをまだ言っていません。

一番伝えたいことは何かというと

勤勉じゃないし、自分のぷよ考察もしない。誰かの動画で何度も繰り返し再生して手順をマネしようとかもしない。

そんな私だけど、上達出来ています。楽しくぷよぷよやっていれば、少しずつでも強くなれるよ!


ぷよぷよを好きでいられる間は、方法なんて関係なく上達できると思います。
だから、伸び悩んでいたり困っている人は私と楽しく連戦しましょう。私はぷよぷよを楽しんでいます。ツイッターもフォローして!あと褒めて!
更新日時:2019/01/04 15:22
(作成日時:2019/01/04 15:21)
カテゴリ
日記
コメント( 12 )
12件のコメントを全て表示する
repair(きゃらめる)
repair(きゃらめる)
1月10日 12時34分

レート3000、なるほど!
まずは安定してレート2700にいられるように頑張ります!!

white fatalis
white fatalis
1月12日 21時2分

...(あれ、前にイスポでキャラメルさんを凹ったことが

repair(きゃらめる)
repair(きゃらめる)
1月12日 21時26分

ぷよすぽ持ってないので別人ですね。よくある名前ですから。

コメントするにはログインが必要です
シェア