873

2月2日(土)の対戦会

by
【京都】a-cho ぷよぷよ対戦会
【京都】a-cho ぷよぷよ対戦会
2月2日(土)の対戦会
この会記の下の方に、重大なお知らせがあります。(二回目)

参加者:みいつ、ほすけ、reoru、redri、けんろう、一条、山岸(敬称略)

みなさんこんにちは。今週の会記を担当いたします山岸です。

この日は夕方から対戦会があったみたいなんですが、自分は21時位の対戦会参加だったので#achopuyoタグのツイートと想像で会記を描いていきたいと思います。

この日は、17時15分にみいつさんが到着、その前後(詳細不明)に到着したほすけさんが対戦するという形で対戦会の火ぶたが切って落とされましたみたいです  このいつもの二名による対戦は熱いということが知られており、みいつさんの4色イバラに対してほすけさんが17連鎖で対応、それをみいつさんが18連鎖で返していくというようなハイレベルな試合が何試合も見られましたというように想像しています。

その後、人が集まってきたところで18時55分にみんなでご飯に行きましたといつツイートが観られました
この日はみんなでびっくりドンキー行ったらしいです!!



   
おいしそうですね。

びっくりドンキーはハンバーグがおいしいレストランなのですが、ゲームセンターでの対戦に飽き足らないメンバーたちは、同じ色のハンバーグを4つ以上つなげて消していましたというようなことがあったら面白いですね

自分も行きたかったのですが、食事会で戦技研の一つ上の先輩で7年くらいの付き合いになるけんろうさんが自分の昔の話をしてたみたいで、みなさんが自分の過去の話を急にしてきてびっくりしたのと、一条さんが黒往生2周+ケツイ裏二周ドゥーム到達というシューティング上級者だったことを聞いてびっくりしました。二回もびっくりできたのでまあいいでしょう。
黒往生の最後、一条さんはこれを避けます。

みなさんがご飯を食べ終わったところで自分も到着。
この時点で自分以外の5人が対戦をしておりました。

a-choの対戦会では、自分はプレーしているときに他の人と会話しながら対戦することが多くて、この日も脇にいるほすけさんに「この三連鎖はこの黄色四列目に置いて2ダブにしたほうがいいですね~。」みたいに言ってくれるんですけど、自分の見えない連鎖が見えているといことで、自分とのレベル差を感じております。

それをじっくりと考察してみたいんですが、指摘いただいた時点でもうぷよぷよはフィールドから消えてしまっているせいでもうわかんなくなってしまっております・・・。

そこで、役に立つのが「録画」です。
幸いなことに、この前の連戦まつりで録画した連戦の試合を店員さんが投稿してくださっておりますので、対戦した方は是非見てみてください。

これは自分の連戦の様子なのですが、自分で見返すだけでもより良い置き方が沢山見つかりました。繰り返し見て、自分の反省した置き方が実践でも置けるようにしていきたいです。

お知らせ。
うれしいお知らせかなしいお知らせとどうでもいいお知らせがあります。

うれしいお知らせ
約1月後の3月9日(土)の対戦会に、やまたけ君が遊びに来てくれます。
 
突然のように思いついた関西でACぷよをやろうの目標がacho勢の熱烈なリプによってホテルと飛行機取るまで終わらせたのほんと草しか生えない
関西勢はみんな3月9日achoに来てくれよ
 
 
 
 
普段から配信を積極的にしてますのでぷよぷよは見たことあるって人も多いと思います。関西に来てくれる貴重な機会ですので会ってみたい方、対戦してみたい方は是非遊びにきてください~!

かなしいお知らせ
a-cho対戦会の運営として長らく対戦会を支えてもらっていたほすけさんが、4月から東京に引っ越されます。次に対戦会に来るのが3月16日(土)で、その日が最後の試合になるようです。最後の対戦会のときは、皆様是非お越しください。そして、最後ほすけさんのために何かしてあげたいですね。

どうでもいいお知らせ
おみやげわすれた。

以上、「ぷよを積んでいるんじゃない、徳を積んでいるんだ!」こと山岸が書きました。
次回は2月9日(土)です!
参加される方、興味あるかたは、#achopuyoをつけてツイートお願いします!
更新日時:2019/02/03 18:23
(作成日時:2019/02/03 18:23)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア