366

松戸遠征記

by
Tetsu
Tetsu
2/8から2/11まで関東に遠征に行きました。
主な目的は麻雀を打ちに2/10の松戸ソニビ杯への参加です。

2/10ソニビ杯当日は11時30分の部門別エントリー受付ギリギリに到着。
雪で電車が遅れてたら危ないところでした。

部門別は初中級大会に参加しました。
予選リーグは1勝2敗で初級トーナメントに回り、トーナメント決勝ではDeath-Cuteさんと対戦。
Death-Cuteさんは私と同世代のぷよらーで、今回僕に会いに大会に来たと言ってくれてたのでここで対戦できて嬉しかったです。
結果負けて準優勝でした。いい勝負ができて楽しかったので、個人的には満足です。

他の部門別大会の様子はあまり見てませんでしたが、部門別の中では初代が人数含めて一番盛り上がっていた気がします。

本大会の予選リーグは初中級大会参加者が3人いるグループで、ワンチャンあると思っていたら本当にうっかり2位通過できました。
しかし本戦トーナメントではむかさきさんに文字通り秒殺され、あっという間に終わってしまいました。
まあ実力通りだったのではないでしょうか。
優勝は飛車ちゅうプロでした。

その後の飲み会については覚えている事を列挙すると
・松戸といえば相変わらずのにはちや、からあげ
・アラフォーテーブル
・中四国連合のローカルトーク
・ニチアサ、特撮談義
久々のアルコールであまり覚えてません。

夜はぷよまつ邸に泊めてもらいました。そして寝る前まで2人で飲みながらぷよ談義。
eスポーツのブームをきっかけにこれからも盛り上がっていくといいなという話をしてたはず。

2/11はソニビで少しだけ連戦。ぷよまつさん、睦さんに相手してもらいました。
結果はそれぞれ6-20、4-20で敗北という悲惨なものでしたが。
その後その場にいた面子で昼食を食ベて松戸を離脱、帰宅しました。

充実した関東遠征で、麻雀は負けましたが楽しかったです。
特に泊めてくれたぷよまつさんや対戦してくれた方々、話をしてくれた皆さまありがとうございました。
また大会運営の方々お疲れ様でした。スムーズな運営でした。

また来る事があれば、よろしくお願いします。
更新日時:2019/02/11 22:48
(作成日時:2019/02/11 22:47)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア