928

ぷよぷよ未経験のアイドルグループGGGが2ヶ月で階段5連鎖習得した過程

by
tema2424
プロ
プロ
tema2424
こんにちは、女性プロゲーマーのTemaです。
ぷよぷよeスポーツ発売をきっかけに、多くの新規ぷよぷよプレイヤーが増えました。
プロを目指したい人、お友達を倒したい人、レートを○○にしたい人、
それぞれ目標があるかと思いますが、まずはぷよぷよを楽しんでほしいなと思っております。

今回は宣伝の様な記事になってしまうのですが、
新規ぷよぷよプレイヤーにとって練習に丁度いい動画がありますのでご紹介いたします。

昨年12月に開催されたC4LANというイベント以降、GGGというアイドルの3名にぷよぷよを教えています。

ゲーマータレントみそしるさん、
ゲーム実況者のあいぽんさん、
コスプレイヤーのこよみさんです。

12月時点でみそしるさんが少しだけ経験があり3色モードで階段5連鎖、
あいぽんさん、こよみんさんがほぼ未経験者でした。

その3人に「ぷよぷよカップで入賞を目指す」という目標でぷよぷよを指導しているのですが、なかなか成長が速い。
昨日の配信時点で、みそしるさんがGTR、あいぽんさんこよみさんが階段5連鎖を組める程度に上達しています。



昨日の配信アーカイブ。
みそしるさんが機材のラグに気が付く程度にちゃんと操作できていますw

仕事柄、色々な方にぷよぷよを教えているのですが、
みそしるさんは今まで教えた中で一番筋が良いです。
もともとは階段折り返しを教えて終わらせる予定だったのですが、
「GTRを組みたい」とのことで休憩中もずっと練習しているモチベの高さ。
今の上達ペースだったら次のぷよぷよカップで1勝はできるんじゃないかな、とお世辞抜きで思っております。

あいぽんさんこよみさんが未経験から階段5連鎖習得まで、
みそしるさんがGTR習得までの過程がこの下の動画に全て収録されておりますので、
これから連鎖を覚えたい人は是非参考にしてみてください。










更新日時:2019/02/21 13:22
(作成日時:2019/02/21 13:22)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア