1304

ぷよぷよカップに参戦して思ったこと!

by
橘ゆりか(ゆりかる)
橘ゆりか(ゆりかる)
先日行われました、ぷよぷよカップとぷよぷよチャンピオンシップも大いに盛り上がりましたね!
ぷよぷよカップ優勝そして連覇を達成したのはdelta選手。そして瀬田凪選手、MGR選手という新プロも誕生しました。

そして栄えある平成最後のぷよぷよチャンピオンシップ優勝は ぴぽにあ選手でした。
おめでとうございます!!


今回はぷよぷよカップにプレイヤーとして参加をしたのでその時のことを書きたいと思います(^^)

まず私のブロックは参加人数半数が女性プレイヤーだったことに驚きました!ブロック発表の前から女性参加者が増えたなぁという印象はありましたがまさかこんなにとは…
あと着席しながらスタッフさんの説明を聞いている時ってほんと緊張するんですよね(>_<)


そして緊張がとけないまま…いざ対戦が始まると相手の速さにつられて、いつもの練習スピードよりも速く操作してしまい思うようにプレーできなくなってしまいました。もちろんスピードは大事だけどあまりにも不完全燃焼で終わったので自分のペースを心がけよう、今出来ることをしようとしました。

すると1勝することが出来たのです!!
凝視するほどの余裕はなかったので一体何が起きたやら…それでも3回勝負に持ち込めたことがうれしかったです!

同じブロックにはアドバイスをくれる優しいぷよらーさんや、バレンタインが近かったのでおやつをプレゼントしてくれたり…初めましてなのに優しいぷよらーさんばかりでした!

参加してみて自分自身の反省点もみつかりましたし、改めてプロ選手でなくてもレベルの高いプレイヤーがたくさんいることを実感しました。


国体に出場するための全国地方予選のエントリーもはじまり、これをきっかけに大会に興味を持った人もたくさんいらっしゃると思います。

初めての人が参加しても大会会場の雰囲気やプロ選手とふれあいが出来たりとても貴重な体験になると思いますし、数回参加しているうちに顔見知りのプレイヤーが出来たり誰かのプレイスタイルに影響を受けたり…とにかく大会に参加することでたくさんの刺激が受けられると思うしもっとぷよぷよを好きになってもらえるんじゃないかと思ってます!



国体に出場出来るかもしれない絶好のチャンス!小学生から大人までたくさんの人にぷよぷよeスポーツ楽しんでもらいたいです!
是非エントリーしてみてください!!!!


以上ぷよぷよカップ参戦記事でした。
読んでいただきありがとうございました(。>∀<。)
 
更新日時:2019/02/23 22:55
(作成日時:2019/02/23 22:55)
コメント( 1 )
FalsettoBoy_a15
FalsettoBoy_a15
2019年2月23日 23時5分

まずは1勝おめでとう!!!次は勝ち抜ける様に祈ります!!!

コメントするにはログインが必要です
シェア