フィーバー待ちは…
お邪魔が返ってくるまで縦3ぷよを大量に作り、
上部から均等に1連鎖で消化するのが強い。
------なんとなくそうなんだライン------
解説:2P注目
通常モードと比べ、フィーバーモードでは連鎖レートが下がるため、
フィーバー待ちは、自力連鎖では適わなくなった際の最終手段となる。
フィーバー待ちの考え方は…
・単発主体(連鎖を起こすとリソースが減る)
・基本は縦3、妥協でL字(横3は発火色が減り、連鎖を引き起こす可能性も増す)
・上から均等に消化(自陣が凸凹すると発火色が減り、連鎖を引き起こす可能性も増す)
・でかぷよは縦3優先、自陣に少ない色に出来ればなお良し
但し、連鎖をする事で有利を掴むきっかけとなる例外もある
・例外:フィーバーインのタイミング調整(単発より連鎖の方がゲージ回収が早い)
・例外:フィーバー待ちから通常大連鎖相殺へのシフト狙い(フィーバー合戦で有利を取り、勝利のきっかけを掴む)
上記を踏まえ、動画2P側(80点)をご視聴頂きながら別の選択肢を探して頂けると楽しめると思います。