683

第1回広ぷよフェスタ感想

by
シビル
シビル
どうも、シビルです。
2月23日に開催された広ぷよフェスタに行ってきました。
広島でぷよぷよの大きなイベントなんて珍しいので期待していたのですが
集まったぷよらーは総勢78名という期待以上の大きさとなりました。

行ったことのない場所だったので迷うのが怖く
いつものようにありゅさんと、ちょっと早めに会場に着くように行って
待機しつつフリープレイしてたんですが
気づいた時には大勢の人がきており
改めて会場の広さとイベントの大きさを実感しました。

予選は9ブロックに分かれて総当たり戦。
事前に対戦順もしっかり組まれており、フリープレイ場も用意されているなど
基本的に飽きる、暇である時間が無いように配慮されている点が良いと思いました。

私は前回の広ぷよカップでは優勝できましたが
今回は結果が振るわず、予選抜けはなりませんでした。
決勝トーナメントは一部の試合は会場前方のスクリーンに投影されるのですが
まだ決勝でもないうちからとんでもなくハイレベルな試合が繰り広げられました。

優勝したのは遠征で来たというよしけんさんでしたが
決勝のよしけんさんもきんぐさんもどちらも非常にレベルが高く
見ていて感動すら覚えるほどでした。
自分もそのレベルまでなんとかたどり着きたい・・・

二次会は会場内でそのままパーティで、いろんな料理を食べ飲みしながら
参加者が順番にスクリーンで対戦をするという企画がありました。
このときのでぃおさんの実況がすごく面白かったので笑いが止まりませんでした。
たぶん下手にお笑いのDVD買うよりよっぽど面白いと思います。
ユーチューバーデビューはまだですか?

その後は全員ぷよやったりスマブラやったり自前のボードゲームをやったりと
思い思いの時間を過ごしました。
ただ私はうっかり遊びすぎて、最終の路面電車(10時47分)を逃してしまいました。
11時台まではあると勝手に思っていたのですが、ちゃんと調べないとダメですね。
会場が朝の5時くらいまで使えることになってたのでとてもありがたかったです。
結局夜通しぷよやったり麻雀やったりしました。
楽しかったけどちょっときつかったです(小並感)



次回はGW中にあるそうなので、またきっと参加しようと思います。
それまでに少しでもぷよの実力を磨いておかねば・・・


本記事は以上です。ありがとうございました。
更新日時:2019/02/25 01:31
(作成日時:2019/02/25 01:31)
カテゴリ
対戦会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア