405

セガフェス大会を観に行った話

by
やすぷよさん
やすぷよさん
国体直前大会の観戦に行ってまいりました。



し、新サクラ大戦のついでとかじゃないんだからねっ(フラグ)


大会の結果や公式からの発表は公式からの記事やツイッターで公開されてますので割愛するとして


何か会場の雰囲気が分かる記事を書きたいなーと思います。


【ベルサール秋葉原】

どどん。



セガフェスは10時開始、のはずなのですが、9時過ぎの時点で人・人・人。

物販入場口列の人数が目を引きます。



【整理券】

「ぷよ大会観覧は整理券配布」と公式サイトに載っていたものの、まあそこまで混まないだろうとタカをくくっておりましたが、フェス全体の人の多さにドキドキしながら整理券を貰います。


58番。

え、マジか。
自分の前に57人もいるんか。

ちゃんと観れるのだろうかと不安になりながら立ち去ろうとしたその時に映った看板には


「整理券:51~」


8番目かーい



【会場】

9:30に待機列が形成された後、10分程度で入場できる事に。

ぷよカップは(勝手に)椅子席のイメージがあったのですが、今回は全席立ち見でございました。

会場の雰囲気も写真に撮りたかったのですが



開始前は良いのか悪いのか、微妙なので写真はNGでー。

【投票用紙】
入場時にポンと手渡されたこの紙。


統一地方選挙?いえいえ、実況選抜選挙でした。

本来は大会中の実況聞いてから投票…の流れのようでしたが、これまでのイメージからパパッとチェックを入れてポケットにイン。

はてさて、どなたが選ばれたのでしょーか?
(記事執筆時点では未発表)


【来場者】
観覧スペースは1列15~20人程度並べる広さで、10時の時点では3列弱…50人程度?いたような気がします。

ちらほら出入りがありつつ試合が進行した11時頃(ちょうどlive選手対fron選手の試合開始のタイミングですね)から入ってくる人がぐんと増え


友人2人組とか

親子連れとか

らぶらぶカップルとか

海外からの観光客?とか

多様な方が観戦されていたのが印象的でしたね。


【雰囲気】
試合は「息もつかせぬ連鎖の応酬」となる展開が多く、普段ぷよ大会見ない層(親御さんとか)にも印象に残ったのではないでしょうか。

国体予選や5月ぷよカップなど「今日のイベントで初めて知って」エントリーする方が増えるといいな!


【蛇足】
・途中入退場可ってアピールしておけばもっとぷよらー来たかも?
(実は今回は非ぷよらーがメインターゲットだった?)
・サクラ大戦はいいぞ。新サクラ大戦も期待大ですぞ(真顔)
更新日時:2019/03/31 16:22
(作成日時:2019/03/31 16:05)
コメント( 2 )
hdn060
hdn060
2019年4月1日 19時3分

そんな投票が行われてたんですね!
というか「2名お選びいただき」と「2名以上チェックされている場合は無効」って矛盾してません…?

やすぷよさん
やすぷよさん
2019年4月1日 19時51分

>hdn060さん
そうなんですよー。
おそらく「2名より多くチェックした場合」なのだろうなーと判断して2名チェックしちゃいました(^^;;

コメントするにはログインが必要です
シェア