1812

練習始めて1ヶ月の結果

by
イワシナ
イワシナ
シェゾの誕生日に国体参加を決意して、1ヶ月経ちました。
ここ数日、こどもの風邪をもらっていたので、こどもの観たい録画番組をリモコンで選ぶ係をしてました。
ようやく会社にも行けるように。


1ヶ月でやったこと(前書いたことも一応)
・国体参加申し込み
・ニンテンドーオンライン加入
・上手い人の動画をたまに見る
・初級者向けの記事を読む
・ぷよキャンに参加
・ipuyolatorをスマホにいれて、通勤時間に(目が死んでなければ)GTRの土台練習
・カギ積み定形の練習
・公式チャレンジ
・飽和連鎖を増やす練習
・オンライン対戦
・ぷよ譜
・蒸気のシェゾに癒される
・会社の人達に、国体予選に参加することをカミングアウト


成長したところ
・GTRをそれっぽく組めるようになった
     土台が綺麗になるかどうかは5割の確率
・ぷよぷよeスポーツのレートが2200くらいだったのが、2400〜くらいになった
     GTRで下を押せる時間が増えたから?
・公式チャレンジで最高11連鎖➡︎最高15連鎖になった
     カギ積み定形を覚えたため

当面の課題
・GTRの土台を綺麗に作る確率を上げること
・土台の上もうまいことやりたい(飽和連鎖の少なさよ……)
・公式チャレンジで安定して15連鎖出したい
・欲を言えば16連鎖、17連鎖(だって予選通りたいし)
・土台作りに余裕が欲しい
・置き間違え、というか、操作ミスを少なくしたい
     GTR組みたいときに下みたいな


最終目標
・8月にある国体の予選を通りたい(爪痕を残したい)
・できなくとも、中級者にはなりたい(上よりは現実的に)

やりたいこと
・何かの大会とか練習会に参加したい
     小さな子供がいると中々行けない。仕方ない。辛い。
・PS4のコントローラー買って練習したい
     スイッチなんで。
・会社の偉い人を国体予選に誘いたい
     10年前くらいに会社のとあるフロアで流行ってたらしい。でもその人と喋ったことないわ…今もフロア違うし、エレベーターとかで会ったら聞いてみたい。
・ぷよキャンの投稿のフォントサイズの変え方
     デフォルトが小さい……


3月中はほぼ毎日ぷよぷよeスポーツで練習していましたが、4月からは平日はほぼipuyolatorか教えていただいたぷよ譜のぷよシミュです(今日は早起きしてちょっとオンライン対戦やれたけど。ほぼ負けた)。
1日1時間練習するかしないかですが、ここまではできました。

普通の働くおばちゃんでも、やる気になれば1ヶ月でこれくらい成長できた!
(20年前に階段積みと折り返しができる程度から)

予選まであと4ヶ月あるので、それまでに少しずつでいいから上手くなりたいです。
 
更新日時:2019/04/17 20:59
(作成日時:2019/04/17 20:59)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア