1233

2018年度最強決定!「ぷよぷよファイナルズSEASON1」の感想

by
fron
プロ
プロ
fron
はいこんばんは、 fronです。
2018年度最強を決めるぷよぷよファイナルズSEASON1が終わりました。本当にあっという間に終わってしまいました。あと半年は居たかったですね。それは嘘です。先日のファイナルズの紹介と感想を書いていきたいと思います。


4/20(土)
我々プロ御一行は8:00の飛行機で宮崎へ行き、10:30に舞台となるフェニックス・シーガイア・リゾートへ到着しました。
エモすぎますね(※)。この辺りから関東に帰るまでずっとエモくなってます。

エモいは、英語の「emotional」を由来とした、「感情が動かされた状態」、「感情が高まって強く訴えかける心の動き」などを意味する日本語の形容詞。感情が揺さぶられたときや、気持ちをストレートに表現できないとき、「哀愁を帯びた様」などに用いられる。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』








14:00 ぷよぷよファイナルズ開始
予選は2グループに分かれ、10本先取の総当たり。
この辺りから緊張により体調が悪くなってきます。






Aグループは全勝でdeltaさんが勝ち抜けます。さすがですね。Bグループはかなり混戦で、最終試合のマッキー vs fronの勝者が決勝進出ということが確定しました(勝ち本数を考慮)。



このマッキー vs fronですが、途中まで8-5でぼくはかなり劣勢でした。ここで弱気になっては勝てないと思い、気合いを入れ直して勝ちを重ね、まさかの9-9に。この時点でかなり盛り上がっていましたが、最後の試合で不利な状況になるも運も噛み合い逆転勝ち。この日1盛り上がったと言ってもいいくらいの大歓声の中、決勝進出を決めました!


マッキー vs fron の試合






決勝戦
5本先取の2セット先取
相手はdeltaさん。予選終了から休む間も無く決勝戦が始まりました。
1セット目から4-4と白熱した展開で先に1セット取ったのはdeltaさん。
2セット目はぼくが本数をリードしていて、4-4に追いつかれるもぼくが1本取り1セット取り返す。
3セット目はぼくのプレイがやや雑になってしまい5-1でdeltaさんが勝ち、SEASON1チャンピオンとなりました。

正直かなり悔しいですが、deltaさんの強さはSEASON1チャンピオンに相応しい強さで、ぼくも納得の王者でした。今度は逆にぼくがチャンピオンに相応しいと思われるように実力をつけたいですね。
 







という感じで、ぼくのファイナルズは準優勝で終わりました。
その後はライトアップされた幻想的なシーガイアでレセプションパーティーを楽しみ、温泉に入り、selvaさんの部屋でわいわいしてました。中学生の修学旅行みたいでした。エモいですね。
 

SEASON2に向けては、SEASON1はポイントランキング3位、ファイナルズ2位ということで割と好成績だったので、これを超えるよう頑張ります。
この壁は高くておもしろそうだ…
更新日時:2019/04/22 23:43
(作成日時:2019/04/22 22:28)
コメント( 3 )
飛車ちゅう
プロ
プロ
飛車ちゅう
2019年4月22日 23時5分

エモい…

fron
プロ
プロ
fron
2019年4月22日 23時42分

エモい…

るる
るる
2019年4月23日 10時58分

エモい…

コメントするにはログインが必要です
シェア