2390

1000本先取をプレイする・観るにあたって知っておきたいこと。

by
飛車ちゅう
プロ
プロ
飛車ちゅう

…こいつらは正気か。

1000本先取については、過去に
・momoken対多人数
・飛車ちゅう対しろま
・しろま対mayah 参考:http://puyoevent.sakura.ne.jp/vsai_extra/ https://www.nicovideo.jp/watch/sm27319379
があり、歴史ある試合形式である。

試合時間については、30時間~33時間ほどかかるので、プレイ・観戦する際は、2日間の日程で行われることに注意したい。

なお、途中休憩は許される一方、寝てしまうことについては
し〇ま「途中で寝ちゃうのは500先×2じゃん?」
ということで認められていない(らしい)。

以下、プレイする際に気を付けていただきたいことを書き残しておく。
・健康第一。体調が悪いと思ったら即座にプレイを中断すること。(最重要)
・椅子に座ってプレイは絶対にやめるべき。様々な姿勢が取れるように、床上でクッションなどを用意して快適な環境を作ること。
・一番最初に疲労、痛みが来るのは目や背中ではなくコントローラーを持つ手である。テーピングで対策をすることをお勧めする。
・100先で区切るとトイレがつらくなるので50先で区切るのを推奨する。エナジードリンクを摂取する場合は特に。
・前半でちゃんと食事休憩をとること。余裕のあるうちに食事をしておかないと、後半は食事をする余裕がなくなり、コンディションが悪くなる恐れがある。
・給仕係がいると非常に楽になるので、可能であれば用意すること。
・当たり前だが、1000先の前後はちゃんと寝ること。

以上、momoken、マッキー、両名の健闘を祈る。
 
更新日時:2019/04/25 02:06
(作成日時:2019/04/25 01:56)
カテゴリ
上級者向け
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア