117

第2回飛車ぷよの思い出

by
春川凪ぐ
春川凪ぐ
4/14(日)に、飛車ぷよの観戦に行ったので、その思い出。
ぷよカップは、大会参加者じゃないと中入れないので参加しましたが、観戦可のイベントでは、基本観戦オンリーでの参加にしてます。

fronくんが実況・解説してるとこ、生で見れるなんて〜!
と興奮していたら、「今日はfronさんに会いに来たんですか?(^^)」って言われ、そういうわけじゃないけど、そうなのかもしれない、って思いました。

なんか、奥の方のスペースで、初めて会った人にたこ焼きわけてもらったり、他愛もない話をしたり、あとでわかったことですが、車で15分くらいの距離のとこに住んでる人がいたり(地方勢なので、ご近所ぷよらーは貴重な存在)、大会に参加してないのにとても楽しかったです。

それから、フリープレイ。
今まで、他にも大会とかイベント見に行ったりして、フリープレイ用のゲーム機が設置されてることあったんですが、触れられずにいました。
今回は師匠が、せっかくだからやろう、と声をかけてくれ、しかも、1P側に座らせてくれるという優しさで、初フリープレイ体験。
人に見られている(かもしれない)という環境が苦手すぎて、いつも以上にぐちゃぐちゃでしたが、繰り返しやっていくうちに夢中になってきて、やっぱりぷよぷよは楽しかったです。
(当然、ガチ対戦では楽しめないです。まだ)

飛車ぷよ後、参加者と思われる方からフォローしていただいたり、ぷよらーの輪を広げることができました。
ただ、私は自他共に認める出会い厨で、とにかく交流したがる人ではあるのですが、記憶力にやや問題があり、人の顔と名前を覚えるのが苦手です。なので、もしもまたどこかでお会いした際には、声をかけていただけると幸いです。

いつかは、ちゃんと、ぷよの内容とか戦術とか、そういう記事を書けるようになりたいです。
でももしも、ぷよの腕はまだまだだけど、観戦したり、ぷよらーと交流したり、ぷよの話をしたりするのが好きなんだーって人がいたら、私もそういう風に楽しんでますよー!っていうのを知って欲しくて、この記事を書きました。

主催者の飛車ちゅうさんにご挨拶できませんでしたが、というか、当日お世話になった方々に、まともに挨拶できないまま会場を後にしてしまいましたが、運営及び参加者の皆様、お疲れでした。ありがとうございました!
更新日時:2019/05/12 12:50
(作成日時:2019/04/27 21:08)
カテゴリ
対戦会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア