684

第二回広ぷよフェスタに参加しました

by
taka
taka
4/27 第2回広ぷよフェスタに参加してきました!

第1回も参加者多くてびっくりしたんですが、今回も80名越え(!)という規模。さすがぢおさん。プロもたくさん来ていました。

会場は広島駅から30分ほどの場所ですが、2回目ということもありスムーズに到着できました。
ランチはmitte宇品内にあるハングリーモンスターさんで。ハンバーグめっちゃ美味しかったのでおすすめです!

予選は9名×9ブロックの上位2名勝ち抜け方式でした。
自分のブロックにはぴぽにあプロとともくんプロが…(・・;)
しかし他のブロックも強豪揃いだったので覚悟決めて臨みました。
お世辞にも上手いとは言い難い内容でしたが、ツモが味方してくれたりうまく読みが噛み合ったりで、全勝で抜けることができました!(どや)

決勝トナメはやはり有名プレイヤーばかりで、どの試合もみどころが多く大興奮でした!
好カードの数々を大スクリーンを前にみんなで歓声上げながら観戦するの最高でした。これぞeSports。
混雑した狭いゲーセンの中で頑張って筐体覗き込んでいた時代を考えると、世の中変わってきたなあと思います。まあそれはそれで楽しかったというか、今もやっているんですが。
個人的にはsym vs マッキー、しよた vs reoru が特に良かったです。
ちなみに自分は壇上でreoruくんにストレートでぼこられて消えました(;O;)

日帰りで行程組んでいたためあまり長居できませんでしたが、二次会も参加させていただきました。自己紹介タイムがありましたが、皆さん個性的で面白かったです。団体戦も参加したかった…

広ぷよが開かれるようになるまであまり西日本側へ遠征することは無かったのですが、まだまだこの界隈にも知らない人が沢山いることに驚かされます。
残念ながら直接お話することが出来た人は限られていましたが、ぷよぷよが好きな人が各地にこんなにも沢山いるということを実感できただけでうれしくなりました。

運営の広ぷよの皆さん・ビッグアーム様、及び参加者の皆さん大変お疲れ様でした。とても楽しい場を提供いただきありがとうございました!次回も行きます!!

そしてGWは始まったばかりです!関西でもイベント沢山やるからみんな来てね!!!
主なイベントは下記ご参考ください↓

GWぷよ三昧 ~関西編~
更新日時:2019/04/28 11:44
(作成日時:2019/04/28 11:44)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア