1645

広ぷよフェスタ GOLDに参加した記録

by
TKK
記事を書くのは初めてですね。TKKといいます。
過去の活動としては
・ぷよぷよフィーバーオンラインの01ロビー民としてフィーバーを中心に活動していた
・横浜セブンアイランドやマットマウス鹿島田新川崎といったゲーセンを中心にぷよぷよ通の活動していた。
といったところです。もうない場所ばかりです。最近は隠居生活ばかりです。
ぷよスポではTKK(Switch)又はTKK_matmouse(PS4)で活動しているので当たったらよろしくお願いします。

去年は(仕事によるメンタルの問題で)あまりイベントにも出ないでのんびり過ごしてたのですが、
元々地方各地に遠征するの結構好きなタイプなので、少しメンタルも復活した今年度、旅行感覚で今回の広ぷよフェスタGOLDに参加しに行った訳です。
楽しかったねー、で終わろうと思ったのですがレポートを書かないと大会が終わらないと主催の方に脅されたので書きます。
前後にもいろいろ行動してたのでそこも含めて書きます。

4/26(木) -1日目
20時頃 仕事の終わりに目途がつく。11連休の幕開けを期待する。
21時頃 プログラムにバグがあることがわかる。帰れなくなる。
26時頃 なんとか修正とテストが終わる、報告して帰路につく。当然終電はない。

4/27(金) 0日目
02時頃 職場近くのネカフェに入る。リアルゴールドを飲んで寝ようと考える。
05時頃 ワシズ12巻分を読み終える。睡眠0時間だが、始発で家に向かうことにする。
10時頃 シャワーしたりクリーニング出したりを終える。寝ると新幹線の予定時刻を過ぎるのでスマブラをやる。30分ほど寝落ちして詰みかける。
12時頃 新幹線に乗る。同乗者:えちご(姫路観光提案者)
15時頃 無駄に数千円払うことになりつつも姫路で降りる。白鷲城を見に行く。

天気もそんなによくなくてあまりきれいな画像が残ってなかった。
えちご「ここに住むとしたら月いくらくらいでしょう」
自分「うーん5億?でもこの辺は景観が悪いから3000万くらい?」
とかそんな頭の悪い会話を繰り広げる。

18時頃 広島に向かう。駅で御座候という名の大判焼きを食べる。クリーム入りを売ってほしい。
19時頃 Dio(ぢおと読みます)、seraと合流、翌日の広ぷよフェスタの会場、mitte宇品で会場準備を手伝う。
関係ないけど広島市電のホーム狭すぎじゃない?荷物当たるかと思った。普通の駅の白線の外側くらいしかない気がする。

20時頃 ビッグアームの堀さんも併せてハングリーモンスターで晩御飯を食べる。

たぶん人生で一番野菜を多く食べた焼き肉だと思う。サラダバーで2回くらいお替りした。

22時頃 Dio邸に向かう。少しぷよをやった後、後から来る飛車ちゅうプロを迎えにみんなで最寄り駅に向かう。
コンビニで置いていくチャンスだったけどぐっとこらえる。
23時頃 酒を飲みつつDio邸でぷよをやる。酒を飲んだこととイマジナリーフレンドの話でDioが笑わせに来るので集中できなくなる。

4/27(土) 当日
9時頃 オススメのパン屋にみんなで向かう。パン3個とオレンジジュースで600円ほどはなかなか良心的。 うるせえ

11時頃 mitte宇品に付く。適当にぷよやったり設営手伝ったりしてたら飯食いに行く時間が無くなったことに気づく。この辺で眠気が限界を迎える。
13時頃 大会が始まる、なかなかの地獄ブロックに放り込まれる。 4勝4敗、りべを屠ったことで役目を終える。睡眠不足もあったけど単純に自分が下手くそって思う試合が多かったな。。。
リーグ抜けはreoru、しよたの2人、自分も負けました。強かった!
優勝はマッキープロでした。おめでとうございます。

18時頃 2次会が始まる。途中で出てきたパスタを食べたら死ぬほど冷たくてびっくりしたのが印象的
20時頃 作ってもらったラムコークが余りに強烈だったことと、これまでの睡眠不足が重なって寝落ちする。
24時頃 目が覚める。麻雀をやっているところがあったので混ぜてもらう。

4/30(日)
06時頃 麻雀をやり続けて寝ずに翌日を迎える。どうしてこうなった…
07時頃 会場を出たその足で朝から宮島を観光しに行く。同行者:えちご
08時頃 人生で初めてフェリーに乗る。人が多すぎて奴隷船に乗るのではと勘違いする。

09時頃 宮島に着く。実際は9時少し前に着いたので店が殆ど開いていない。辺りをうろうろしたり境内を参拝したりする。 えちご「感情のなさそうな顔がそれっぽい」
自分はそこまでは言ってないぞ!?

10時頃 宮島といえば牡蠣です。異論は認めません。
最強プレイヤーmomokenに預かってももちゃんという店の牡蠣を食べる。
お店の方曰くゆずポン酢を大量にかけろとのこと、めちゃくちゃうまかった。
かなしい

12時頃 ロープウェイを乗り継いで弥山の頂上を目指す。周りが結構登山用の恰好の中、水ともみじ饅頭を手にもって完全に場違い感。
下の画像の山の上にある建物が目標到達点、ぱっと見絶望的。

13時頃 思ったよりきつくなかった(足は死んだ)、山頂でもみじ饅頭を食べる。
14時頃 弥山を降りて広島駅に向かう。眠気が限界を迎えつつある。
15時頃 みっちゃん総本店で広島式のお好み焼きを食べる。本旅行のメインミッションを達成する。 16時頃 お土産購入を終え、新幹線に乗って広島を発つ。出発後車内で即就寝。
20時頃 家に帰るまでが旅行です。帰宅して旅を終わる。お疲れさまでした。

遠征レポートは以上でした、大会前後でやったことが多すぎて大会の記録が殆どないように見えますね。
でも実際遠征ってそんなもんだと思います。
意外と行ったことない県とかに行くことになることもあって、ついでに観光したりとか。
1日だけじゃもったいないから何日も泊まるとその分いろんなところ行ったりとか。
現地で仲良くなった人と交流したりとか今度はこっちに来てくださいと言ったりとか。
そういったところまで楽しめるのが遠征のいいところと思ってます。当然参加した大会(or対戦会)が楽しいのは大前提なのですが。

以上、またどこかでお会いしましょう。
更新日時:2019/04/30 16:10
(作成日時:2019/04/30 16:10)