730

【ぷよスポAC探訪】電子マネーの使い方【番外編】

by
やすぷよさん
やすぷよさん
皆さんぷよスポアーケード遊んでますかー!?
稼働から半月弱、時間帯もありますがぷよ通ルールなら概ねマッチングしているようで何よりでございます(ぷよフィは…ごめんなさい選んだことないのです…)。

さてこのぷよスポAC。
aimeカードで個人名を登録出来るわけですが、この読み取り面で電子マネーが使えるお店を見かけた事はないでしょうか。



これが付いている台は「コインチャージ画面になった時」に機械が光りますので、当てればチャリンと支払う事ができます。

一方こちら。



aimeカード読み取り面に「電子マネー対応」と字幕が流れる筐体は、コインチャージ画面で自動的に点灯し、支払い待機中になるものと、ならないものがあります。

「あれ?支払い画面になってるのに電子マネーを認識しない…(・ω・`)」

故障かな?と思ったそこのあなた!
諦めたり店員さんにクレームを入れる前に、待機画面左下を確認してみて下さい。



注目すべきは丸で囲った部分。
こちら、実はタップする事ができます。



するとこんな感じに、購入金額を指定する画面が出てきます。
今回はお試しで「1クレジット(100円)」を選んでみます。



最後に支払う電子マネーの種類を選択すれば準備OKです。

これまでの記事で「電子マネー非対応」と記載しておりましたお店も、ひょっとしたらこの方法で利用できたのかも…調査不足でごめんなさい(><)

お近くのお店で遊ぶ時「あー小銭ねーわ」となっても、これを知っておけば安心して遊べますね。
ぜひぜひステキなぷよスポACライフを!

…ただし遊びすぎは注意ですよー(^^;;

最後に、この支払い画面を丁寧に教えて下さったハイテクランドセガ渋谷店の7Fスタッフの皆様、ありがとうございました!



 
更新日時:2019/05/04 06:39
(作成日時:2019/05/04 06:39)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア