404

岡山の練習会と国体岡山代表戦に参加してきました

by
どんら
どんら
練習会から期間があいてしまったので国体の内容を連ねることでごまかすことにしました。

練習会
階段積みや連鎖尾の講習があったようですが、一切聞かずにずっと対戦をしていました。
普段はぷよスポのオンラインをしている民なので2P側でプレーするのがすごく難しかったです。みなさん強くてずっとボコボコにされてましたがすごく楽しかったです。
あと僕は凝視するとき少し視線をずらすだけなんですけど、みなさんのそんなに首を振る?!ってくらいはっきりとした凝視に驚きました。
AC組とゲーム機組の見分け方を会得することができました。


二次会
餃子が出てくるお店に行きました。餃子おいしかったです。

国体予選
11時ごろに会場に到着して先人の様子見をする姑息な戦法を取ろうとしたものの、知っている顔を見つけることができなかったので仕方なく参加することにしました。
タイミングが悪くステージに連れていかれてしまい、一回目のチャレンジで最高9連鎖の24万点を叩きだすことに成功しました。なんとか2回目で落ち着くことに成功し13連鎖+αで48万点をだして予選を通過しました。
スコアアタックが終わると知っている顔の面々と合流し、Seraさんの17全をみてすげーってなったあとで映画を見に来た友人と予選結果発表まで待機していました。


トーナメント
8位で予選を抜けたので1戦目は9位のどるちぇさんと対戦しました。岡山レートのランキングで見たことあるので実力的に近い人だと思いました。
2P側を持たされてしまったものの練習会の成果がでてストレートで勝ちました。
2戦目はSeraさんでした。調子のよさそうな2P側に座り自分としては悪くないぷよができたものの、普通にストレートで負けました。
そのまま優勝されてしまい、優勝者に負けたなら仕方ない!ということで気持ちよく帰宅しました。


ぷよぷよのオフイベントめっちゃ楽しい!


 
更新日時:2019/05/04 01:14
(作成日時:2019/05/04 01:14)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア