414

【ぷよスポAC探訪番外編】上野BPT(東京都台東区)

by
やすぷよさん
やすぷよさん
ぷよスポAC探訪、今回は番外編ということで、皆さまご存知ぷよ界の覇王・liveさん呼びかけにより始まったぷよスポ対戦会「上野BPT」に参加させて頂きました。




会場となるBuzz e-Sportsスタジオの最寄駅は上野駅。
なのですが、忘れてましたが上野駅はデカイ!降りる出口を間違えると大変な時間ロスになります。
目指すはJR上野駅入谷口です。これ大事。




入谷口を出ると近隣マップがお出迎え。
ここを左して日比谷線入谷駅方面に向かいましょう。

夜に歩くと若干暗いですが臆してはいけません。突き当たりの横断歩道を渡ったら右折し、やたらデカイ道路=昭和通りを通り抜けます。




渡った先にセブンイレブンを見たらもうそこはeスポーツ。



会場となる三木ビルです。



スタジオは8F。エレベーターで一気に上がります。
着いたら勢いよく降り…



…ると、壁にぶつかりますのでご注意を。
会場はエレベーター降りて左手です。フロア全体が会場なのでゆっくり降りましょう。

今回はぷよカップ前日という事もあり大盛況、40名ほどの参加があったそうです。
…ポイント付与大会開けちゃいますね(^^;;



部屋奥にはliveチャンネルでお馴染みの配信台…のほかに、もう1台。

配信台の後ろには長机2列にディスプレイがズラリ。
皆様によって持ち込まれたPS4、スイッチ、ミニスーファミ(?!)が所狭しと並べられておりました。



参加者も老若男女・初心者〜プロプレイヤーまでまさにぷよらー万博(違)。



土足厳禁の休憩スペースもあり、これで参加費1000円(学生の場合。社会人は+500円)は安すぎやしませんか…?!

会場にはプロぷよらーのざいろさんとdeltaさんが。
ざいろさんの周りは人が絶えず、まさに囲み取材とかそんな感じで、
deltaさんはというと通り抜けも難しくなった会場を一周し参加者の皆さんにお声掛けされてました。
 
お二人ともさすがプロぷよらー、人気者は大変だ!




さて、暴発4連鎖&8000点ぷよらーとしておなじみ「やすぷよさん」はというと。
当初観戦オンリーで…とか言ってた謙虚さは何処へやら。
お名前のみ存じ上げていた方にご挨拶させて頂いたり、お初の方に突如「指導ぷよ」をお願いしたりと、やたら傍若無人な振る舞いをする始末( ´△`)
出入り口近くで被弾してしまった皆様、お相手頂きありがとうございました!
今回は会場内の移動が大変なくらいの盛況だったのでアレですが、次回はもう少しいろいろヤンチャしt(やめなさい。

正直「ド初心者の自分が行っても…」とか最初は考えていたのですが、やっぱりオフラインの対戦はオンラインと違う楽しさがあって病みつきになりますね!
ついつい火曜日の定例対戦会にも参加したくなってしまいました(^^)

【店舗情報】
・お店のサイト
http://buzz-st.com/sp/esports-ueno/
 
更新日時:2019/05/17 23:15
(作成日時:2019/05/17 23:11)
カテゴリ
対戦会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア