1781

ぷよぷよがわからなくなってきました。

by
まいとん
まいとん
どうも、こんばんは森進一ではない人です。

さて、ぷよぷよってなんですか?

あ、いや記憶喪失って訳では無いんですけど
もうなんていうかぷよぷよって時代によって戦い方コロコロ変わるよなぁと。
その時代に追いつけない人はさようならって感じだなぁと。そして新規で来る人は相当頭いい人じゃないと無理だ!

「俺の中の」ぷよぷよのイメージ
連鎖してー、お邪魔ぷよ投げつけてー、相手に降ったー、わーい。
連鎖してー、お邪魔ぷよ投げつけてー、相手が連鎖したー、うわー大連鎖だー、相殺どころかこっちに来たー、うわー。
って感じなんですよ。

でもそれをしようとすると2ダブ。2連鎖、3連鎖。ぺちんぺちん。なすすべなく死亡。(こいついつも同じこといってんな)
最近はそれに対してじゃあペちりますよと逆ギレしてみるもそれはそれで向こうは大連鎖。なーんか噛み合わない面白くない。ぷよぷよってなんですか?

初心者向け初心者向けって色々な投稿見てるけど連鎖の組み方関係やツモ考察でなかなか今のぷよについての書き込みが少ない
ぷよキャン以外にそういうとこあるのかな…
それまでしばらく俺は友達とぷよやって5連鎖で蹂躙する井の中の蛙ならぬのほほになってようかな。。。

それかいっそ俺の弱点をしっかり分析してくれる人とか空から降ってこないかな…

そして追記
大事なのは過去の2つの投稿を無視して勝てない勝てないではないです。
発火聞いて本線発火できる時はしますし、時々逆に自分からちょっかい出せるようにはなりました。
それでもやはり潰しで負けるパターンが8割(残りは大連鎖打ち合いの負け)
なんていうかやっぱりもう少し初心者向けのイベントをやってくれないかなぁ。セガさん。
結局今上級者が楽しいからいいでしょ状態なの。じゃないと俺ぷよやめてスマブラしちゃうよ!?ま、一人いなくなったとこで会社的にはどうでもいいか。
更新日時:2019/05/18 03:27
(作成日時:2019/05/18 03:05)
カテゴリ
日記
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
まいとん
まいとん
2019年5月18日 18時44分

返事遅くなりましたが…
イワシナさん、OOOO=1さんありがとうございます。
まず、イワシナさんの
ネクやネクネク見ながらどこ置くかは理解しててそこに合わせる置き方をしてるんでネクネクのネクがよっぽどじゃない限り下は押しっぱなし(のはず)ですね…
まぁ、ちぎり多いってのが遅さの原因かな…なんか自分の置き方とツモが噛み合わない。たった1つの発火色を10手引けないとかよくあるんです。
そうか!約65000通りあるツモパターン覚えたらええんか…!!(無茶言うな)
GTRがやりやすいと言われやってみたけど1回別の土台覚え直してみるのもやってみます。せっかくだしfromってのやってみようかな

CPU戦なぁ。。。
蹂躙すると虚しい。最強と通常の間…ないの?っていつも思う。そこが初心者が中級者になれないままレート行って辞める理由とセガは気づいてるのかな…

続いてOOOO=1さん(なんて読むんだろ)

ああ書いてみたものの、友達ってどこで売ってますか…?
是非友達を僕にもください…いや、こんな毒吐き友達無理だな()

楽しめる範囲か…
そうなると…ストーリーモードがある新作待ってます。
20thとかなんだかんだ全キャラS埋めするのが楽しかった。
ぷよテトも星3埋めをかれこれ3周以上(3DS、wiiU、Switch)やってる。
あ、俺ストーリー勢だわ。(クロニクルは知らない。)

上級者の動画かー。ぷよ配信今はつべの方が多いのかな…?
俺がやっても人来ないけどな!

とりあえずYoutubeに試合載せまくるっての考えてみます

まいとん
まいとん
2019年5月18日 19時39分

いえいえ、さらに返信されたらトーク広げないと…!
とりあえずぷよぼっとしないと…
てか、コミュ障…?もうOOOO=1さんとは友達な気がするぞ!!

ホントだよ…あと連鎖ボイスどこ行ったよ。あとフェーリ返して…
セリリ好きだけどフェーリが好きなのよ!!

ニコニコはもうダメなのかな…ぷよm@sとか待ってるのに…

nか!nなのか!
えー、fronさん大変失礼致しました。この場を借りて謝罪させていただきます。
というか調べて組んでみたら配ぷよでかなり難しいと5分で諦めだぁ積み練習してます。とりあえずとこぷよでは10連鎖ベースに持っていけたので組速度あげる練習してます。

イワシナ
イワシナ
2019年5月18日 20時24分

フェーリとレムレス、他にも人気なキャラクターは沢山増えてほしいですね。

下押ししっぱなしできるのはすごい!
ちぎりは多すぎるとアレですが、少しならいい気もしますけどね。
発火色は分かる気がします。なので、伸ばせる時間があっても、発火色がきたらすぐに発火したくなります。

だあ積み楽しんでください!

コメントするにはログインが必要です
シェア