3591

fron積みと菩薩の話

by
イワシナ
イワシナ
今日の投稿は、
fron積みのぷよ譜
deltaさんが菩薩
の2つ。

fron積みのぷよ譜
先日、deltaさんがツイッターでどのレベルの人にも手順教えるよーな発言をされてました。
deltaさんにぷよの置き方教えてもらえるかも!?
と、思って意気揚々ととこぷよやってみたけど、出来上がったフィールド見て我に返りました。
…これ、ひどくね?
(見せられない)

ということで、昨日はぷよ譜をやろうと思いたちました。
楽しようとfron積みのぷよ譜を探してもほとんど見つからなかったので、fronさんの最近の配信動画を見て、いくつかぷよ譜にしました。


10連鎖
http://www.puyop.com/s/_3C0mfogm58fA8g7Q1I6Gioi85kdS3cdGfkfMbCdIbw0G1EgIhQ6m3mhKby6020

13連鎖
http://www.puyop.com/s/_6mmamg5yco5K6Ml80GaS7okgeSko2Sog9wmAeSkCmQlc4w7yookm6m6K1muU6o9c0gbIbKbK1A

速攻
http://www.puyop.com/s/_im8q5mnSfckk6MnI8o4sfaig3u6E0Eow6w9K



連鎖尾は組み始めのとこは見てて分かるのも多いけど(組めないけど)、多重の方が何がなんやらなうちに伸ばされてるので、すごい(語彙)
下の画像、私では黄色をそこに置けない…


速攻は、1連鎖した後相手がすぐに発火できなそうとみた
のかサクッと2連鎖で終わりました。
え、一瞬でわかるのそれ?
え?みんなできるの?




deltaさんが菩薩な話
休校になった子供と遊びながらぷよ譜やってたら、deltaさんが気にせずに質問いいよな発言をしてたので、お言葉に甘えることにしました。
(自分の中ではマシなレベルのやつができたので、それを送ってみました)
今教えていただいている途中ですが、なんとレートが昨日100以上上がりました。(2480→2648)
delta効果すごすぎ。
私の中のdeltaさんが、「痩せた王子谷選手」から「菩薩」になりました。

さて、今日もどうかな…?と朝やってみたら、レート高い人とばかり当たってボロボロに負けました。(それでも一昨日より100以上は上がったまま)


直接対戦会とかで指導してもらえると、その効果はすごいことになりそうです。
というか、飛車ぷよのサブイベント3が!!
30分間マンツーマンプロの指導って豪華すぎる。。。
行ける人達が羨ましいです。
更新日時:2019/05/22 21:55
(作成日時:2019/05/22 21:55)
カテゴリ
連鎖日記
コメント( 1 )
イワシナ
イワシナ
2019年5月23日 5時47分

OOOO=1さん、ありがとうございます。
deltaさん菩薩。後世には像が立つかも。
まはーらさんの土台集は、ずっとスマホで開いてました(たまに見てすごいなーってなる)が、なんと今の今まで上のがシート名だと気付かず、ずっとおすすめのシートしか見てませんでした。
今日からいろんなシートの中を覗こうと思います。
ありがとうございます。
LLRができれば、もっと世界が広がりそうですね。
まだまだ自分の脳みそでは決め打ちしないとですが、少しずつ挑戦してみたいと思います。
速攻は、相手のフィールドを見れてないと失敗するイメージがあって、凝視のできない自分だと返り討ちにあいそうですが、組む練習くらいはしてみたいと思います。
(速攻構えながら本線にもなるやつとか、すごすぎて脳みそどうなってるの?てなる)

コメントするにはログインが必要です
シェア