445

5月25日(土)a-choぷよぷよ対戦会記(Zest御池のトイレ事情)

by
【京都】a-cho ぷよぷよ対戦会
【京都】a-cho ぷよぷよ対戦会
参加者:redri、一条、髙木(やすお)、みいつ、しゅん、taka(記)


takaです。

会記を書くのはとてもとても久しぶりです。
現a-choメンバーは人気ライターが多いですが、僭越ながら今回は私が担当します。

18時頃に台の近くへ向かうと既に4人集まっていました。
1p側でredriくんが無双しており、2p側とダブルスコアくらいの差がついていました。つよい。

しゅんさんは初めてお話しましたが、a-cho対戦会は3回目らしく、大会にも来てくださっていたとのこと。
沢山対戦会に参加して定着していってもらえるとうれしいです!

食事会はZest地下のFORESTという洋食屋さんに行きました。
おばんざい食べ放題(!)でごはんもおかわり自由という高コスパ店で、
案の定redriくんがおかわりしまくっていました。(途中でごはん切れにより強制終了)


一条さんがトイレに行こうとした時、高木さんが「めっちゃ綺麗なトイレあるから行ってほしい!!こっちこっち!!」
と店を出て右の方向を指差しました。
しかし、残りの面子で話しているうちに(間違っているのでは…?)という雰囲気に。
そう、綺麗なトイレは出て"左"にあったのである…!



そして、右に曲がると散々歩かされた挙げ句汚いトイレに辿り着きます。



参考:zest御池フロアマップ



ちなみに、間違った情報を教えた当の高木さんが一番爆笑していました。

21時頃すぎ頃にa-choに戻りぷよ再開。
自分は次元天蓋の練習をしていましたがこの日一勝すら出来ませんでした。
高木さんとredriくんは23時頃までプレイしていたみたいです。

早いもので5月ももう終わってしまいますが、6月も毎週土曜日に対戦会をやっていきます。
ぜひ!ご参加ください〜(^o^)
更新日時:2019/05/27 07:06
(作成日時:2019/05/27 07:06)
カテゴリ
対戦会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア