705

#上野BPT への向かい方(JR線鶯谷駅、日比谷線入谷駅)

by
やすぷよさん
やすぷよさん
第8回(真)へ参加された皆様、お疲れ様でした。
火曜の夜に40人(今回はポッ拳コミュの方もいらっしゃってたようで、純なぷよらーは30人程度?)集まるってすごいなぁ。

さて毎週火曜開催も定着して来た上野BPT、皆さんはどのようなルートで向かっていますか?
会場となる上野Buzz e-sport、前回<https://puyo-camp.jp/posts/85893>はJR上野駅入谷口から向かいましたが、実は最寄駅が他にもあるんです。
今回は(も?)参加レポートそっちのけで新ルートを開拓してみましょう。

…こういうのは開催日前に投稿しろって話(*´ー`*)キニシナーイ

・そのいち「JR線鶯谷駅」

山手線外回りに乗っていると現れる、上野駅の1つ手前の駅。
南口(上野駅側)が本日のスタートラインです。



ロータリーに出たら左手へ。



上の写真だと右手ですねw
出口が陸橋となってますので、これをくぐって「鶯谷駅下」交差点まで進みます。



目の前の大通りは渡らずそのまま右折しましょう。
ワンブロック先の「根岸一丁目」交差点が見えたら再度右折。
「入谷口通り」を南下します。



ここでは進行方向左側を歩きましょう。



郵便局や教会を横目にテクテク歩いて上野駅入谷口からの通りにぶつかれば、目的地はすぐそばです。



前回は画面右側(上野駅側)から歩いてきたんだなぁ(トオイメ)。

あとは前回同様、首都高をくぐればすぐそこです。



写真は使い回しに見えて撮り直ししてるのさ…!
(どうでもよい)


・そのに「日比谷線入谷駅」

実はこのルートが一番分かりやすい?駅改札を出たら一番出口を目指しましょう。
なお一番出口は「上野・中目黒方面ホームの出口」となるようです。反対側の電車に乗ってくる方はご注意をば。



実際はこの出口から出てくるわけで、その時見える風景がこちら。



基本、このまま600mほど歩くと目的地に到着します。
途中分岐的なものもありますが



基本的には一本道ですので、「大通り沿いに歩いていれば到着」です。



セブンイレブンが目印!


いかがだったでしょうか?
実際はこのほかにも(銀座線上野駅とか)いつくか候補はあるのですが、それはまた別の機会ということで。



あ、上野BPT自体の感想書いてないや。



私自身は相変わらずの遅刻&早退で多分現場の楽しさの10分の1くらいしか味わえてませんが、それでもすごく楽しかった!

現場は「ポッ拳」ユーザーの皆様も含め40人くらい?(ぷよ勢30人?)によってワイワイガヤガヤとした心地よい熱気に包まれておりました。

常連さん&上級者さんだけでなく、初回さん&初心者さんもたくさんいるので足を運んだことのないぷよらーの皆様も、時間と都合の合う方はぜひぜひ参加してほしいなーと願っております。


・おまけ
deltaさんのモチベが熱すぎる。
       
乗り遅れるな、このビッグウェーブに………!
更新日時:2019/05/29 06:54
(作成日時:2019/05/29 06:47)
カテゴリ
対戦会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア