398

6/1土曜日(と6/2日曜日)a-choぷよぷよ通対戦会会記(霞を食べる)

by
【京都】a-cho ぷよぷよ対戦会
【京都】a-cho ぷよぷよ対戦会
参加者:ラーサ―、めと、みいつ、山岸(13号)、reoru、ともろん、カレンナ、髙木(やすお)、redri、一条

みなさんこんにちは。

やまぎしこと山岸です。

第一部と第二部
今日は自分は久しぶりに他に予定がない日だったので、
自分は早めにa-choへ。

ケツイをしているうちに(1-5最後の青ヘリに激突した)、
他に人が集まってきたみたいだったので自分も対戦開始。

最初の方は相手の本線の埋まり具合を確認して催促撃ったり追い打ちの判断ができているかなと思っていました。

ラーサ―さんは対戦会は初参加(?)自分は大会には参加できていなかったので、
多分お初にお目にかかったと思います。

普段対戦はアーケードでやっていないとのことでしたが、
レバー操作はなかなかのものでした。

是非また遊びに来ていただきたいですね。

ラーサ―さんとめとさんと入れ替わるようにともろんさん、reoruさん、カレンナさん、髙木さんが到着。

ここから第二部が始まった感じがしました。

カレンナさんは福井から初めてa-cho対戦会参加で、
他のイベントに来たついでに対戦会に来ていただいたとのこと。

最後に立派な名刺を頂戴しました。

このイベントを毎週開催して、
毎週対戦会に遊びに来ていただいてほしいですね!

ここまでみんなで回しながら対戦をして(多分reoruさんが一番勝ってた)いるうちにredriさん、一条さんも到着。

勝ったり負けたりしつつ、
気がついたら2p側が100本とっていました。

みなさんが3時間くらい絶え間なくぷよぷよをし続けていたということになります。

大したものですね。

ちょうど節目だったのでみんなで食事会へ。

今日の食事会の会場はスター食堂でした。

ここは大正時代創業の洋食屋で、
歴史あるa-cho対戦会が訪れるのにふさわしいとのことでここにしました(多分)。
自分とみいつさんはグラタンオムライス、redriさんはとんかつの乗ったオムライス、一条さんはを食べていました。

料理が全部出そろった図。

左上の一条さんはお皿の上の霞をムッシャムッシャしてました。

…実際はおなかいっぱいな一条さんは小さ目なぱふぇ☆を食べていました。

今回は人数が多かったので二席に分かれてご飯を食べることに。

もう一つの席の髙木さん、ともろんさん、カレンナさんの三人は鏡越しで見えたので、
どんな話してるのかな~とみんなで話をしていました。

三人で消費税が導入されたのはいつか?というような話をしていたみたいです。

自分達の机は合計で4,514円(これあと11万円分何か注文していたらすごいことになっていた)を払い、
お店へ戻りました。

お店へ戻って対戦再開、
自分はたいそう疲れていたのですが、
途中からの参加だったredriさんが元気に連鎖を組んで、
大分勝っているうちに、
気がついたらまた大分対戦をしていました。


またしてもみなさんが2時間くらい絶え間なくぷよぷよをし続けていたということになります。

大したものですね。

11時位まで対戦をしたところで解散。

おまけ
翌日の6/2(日)は、
戦技研に所属していたacureさんが京都に来られるとのことで、
一緒に遊ぼうということに。

同じく元戦技研のKENROUさんと一緒に定食屋さんに。
(お店の情報を追記)
https://hanaostyle.org/archives/1720

この定食屋さんは唐揚げ定食900円なのですが、
注文前に唐揚げの数を選べる(いくつでも無料)上に途中から追加で注文できる(こっちもいくつでも無料)と、
唐揚げ(ついでにご飯も)が実質
無限に食べられる、
大きさも一個一個がしっかりしていて、
良・質ともに隙のない店でした。

唐揚げが無限なのは昼の営業だけなのですが、
是非行ってみてください。

その後三人で回しながら対戦をしました。

aureさんは多重を多用、
やはり強いですね。

みいつさんをカレンナさんも直前に対戦していたみたいなのですが、
入れ替わるようにご飯に行ってしまったようで会えずでした。

長々と書いてしまいましたが、
今回はこの辺で。

次回は6/8に開催予定です。

参加される際には是非#achopuyoをつけて表明しましょう。

事前参加表明が多ければ、
二台進行にできるかも?

それではまたa-choでお会いいたしましょう、
さようなら~!
更新日時:2019/06/02 23:28
(作成日時:2019/06/02 22:01)
カテゴリ
対戦会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア