307

飛車ぷよお疲れ様でした。

by
ぐー @gu_puyo
ぐー @gu_puyo

おはよう、ぐーです。15時間くらい寝ました。


さて今回は先日行われた飛車ぷよという上野で行われたぷよぷよ大会の感想を書いていこうと思います!!


私がついたのは飛車ぷよのサブ大会に参加するために11時ごろつきました!少し遅刻しました。飛車さんごめんなさい🙏

サブ大会では3人チームになって1人ライフ3機制のぷよぷよバトル…!私はおんぬくん、おもちさんとチームで私が大将でした!大将にしては実力不足だから助けてくれと嘆きながらまぁ大将として頑張るか〜とチームメンバーとお話しにいきました。おんぬくんは元から戦技研メンバーということもあり、知り合いだったのですが、おもちさんははじめましてでおもちさんの実力を聞いたところ、オンラインをほとんどやらずぷよぷよそんな強くないと聞いていたので応援頑張るぞとはりきって、第1戦!

プレイを見たらめちゃくちゃうまくてびびりました。相手の連鎖に的確に対応して後ろでおんぬくんと俺ら応援いらないかな…ってなってました。実力者が意外と隠れてるものですね…コワコワ。

一人目を倒しましたが、二人目で残機が切れてしまい、おんぬくんに代わりましたが相手のマムルさんに傷をつけたものの歯が立たず…!俺はセルバさんを倒した男…!

そして我らが大将ぐーさん!はマムルさんをギリギリ倒し、最後はあべしさんとの3先!未だにぷよかっぷで勝ったの根にもたれてましたのであの時を思い出させるぞとはりきって行ったところ0-3。トーナメント戦なのでサブ大会ここで終了〜〜!!!


悲しみ。優勝は全試合速攻チームが勝ったらしい。このチームには後輩のfameがいたので頑張ってるなって感心しました。

続いて本戦!

私のグループはぐー、むなぞー、pndsngさん、あべしプロ、サボりさん、えぬむらさん、ヤタガラスさん、Brightくん、たむ?さんがいました!特に、pndsngさん、あべしプロはかなりの実力者で、たむ?さん、えぬむらさん、むなぞー、サボリさんは大会や対戦会でよく見る方々、それに戦技研に最近入った新人のBrightくんに、試合をみると中盤戦をうまくこなすヤタガラスさんと予選突破は難しそうと感じてましたが、なんとか2位で予選突破できました!あべしさん1試合目2本目まじですんません。

そしてトーナメント!

予選突破者の中にfameがいました。TOP代表として頑張ってくれ!と思っていたらdeltaさんと一回戦。厳しいだろうなぁと思いながらも全力で応援しました!fameは最近あらたな戦術を身につけたようですね、その戦術がdeltaさんに刺さっていて、いけるのか!?と期待しましたが、deltaさんの自力の高さに押しつぶされてました。残念。

では私の方!
1試合目はぼのさん!以前のぷよかっぷで無双を繰り広げてたのでここでも無双してきたのかとビビってました!交流が深かったのですがここでは真剣勝負!マッチポイントまでもつれ込み最後はギリギリ勝つことができました!
2試合目はぷよつかいさん!国体東京予選では70万越えの高スコアをだして予選通過してきていましたが、こちらは80万越えやで!!!と意気込み真剣勝負!ここでもマッチポイントまでもつれ込み、惜しくも破れてしまいました。結構悔しかったです。


その後はdeltaさんを倒したソウマくんが優勝しました!つよつよのよだよだそうまくんでした。おめでとう!اَسَّلاَمُ عَلَيْكُم

大会の内容はこんな感じでした!
フリーで対戦などたくさんしたり、交流もたくさんしてきました!今就活中ですが、ぷよらーには社会人が多いので経験談たくさん聞けるのでいいですね。今回はaruさんにたくさんお話聞きました!

あとは国体でスコア出したことについて結構いじってもらったり、TOP関係やぐーを信じろ、流れ理論などでも話してもらえて嬉しかったです!今度流れ理論2書きます。

大会に関しては運営はとてもよくスムーズに大会開かれてました!さすが飛車プロ!さすプロ!
会場の設備もps4の台数もたくさんあり、フリプが常にできたのよかったです!さすがバズイースポーツ!さすバジ!


そんなこんなで。最近キャップ変えたことを変えてから会って5回目くらいのdeltaさんにキャップ変えた?と言われました。定期的にキャップ変えて行こうと思います。皆さんも暇だったら僕にキャップ変えた?ってからんで来てください!それでは!ぐーでした!
更新日時:2019/06/10 02:27
(作成日時:2019/06/10 02:17)
コメント( 2 )
サボリ
サボリ
6月10日 2時20分

むなぞーさんだけ敬称なくて草

ぐー @gu_puyo
ぐー @gu_puyo
6月10日 2時21分

さん付けの人はさん付け、呼び捨ての人は呼び捨て、くん付けの人はくん付けを貫いてるのでね!!!

コメントするにはログインが必要です
シェア