295

2019/06/15 宇都宮ぷよスポ対戦会

by
ADDIE
ADDIE
めちゃくちゃ楽しかった

JR宇都宮駅東口から徒歩5分程度の貸会議室でぷよスポ対戦会が行われました。
ま、言っても国体予選参加メンバーでわちゃわちゃするくらいかなーと思ってました。
ふたを開けてみると

16?17?名の参加者!?プロもいてるやん!!

なんと福島ゲーミングDAYでぷよぷよイベントの運営も行う抹茶コーラ氏率いる
福島ぷよの会の面々が来てくれました!すごい!
↓福島ゲーミングDAYのぷよぷよトナメについてはこちら
https://puyo-camp.jp/events/6710
ちなみに抹茶コーラ氏はハーゲンダッツの抹茶とコカ・コーラで抹茶コーラを練成しようとして失敗していました。

そしてTekkuプロも参加してくださいました。
先に述べたとおり栃木県内から新しく来てくれる人がいたら良いなくらいだったので
死ぬほどビビりましたがめっちゃ嬉しかったです。

もちろん目論見どおり、栃木県内のプレイヤーも来てくれました。
国体をきっかけにオフラインに興味を持ってくれた方もいたので
全てにおいて大成功したと言って過言ではないですね。すごい。

和気藹々としたフリープレイ中は自己紹介をしたり
カードマジックを披露して心を掴む人がいたり
連鎖講座が突発で開講されていたり、まさにオフラインならではでした。
Tekkuプロもめっちゃ笑うしええ人やなーって一発で分かる感じでした。

人数がたくさん揃ったので個人戦と団体戦の2種類の大会も開催。
個人戦はリーグ勝ち抜けのトーナメント。
決勝はTekkuプロ VS IBAさん。
IBAさんは栃木対戦会の運営でディスプレイやPS4を用意してくださっている課金者立役者です。
ぜひ勝って栃木の力を見せて欲しかったですが、熱戦もあえなく、優勝はTekkuプロ。さすがっす。
団体戦は栃木勢VSその他連合の3連勝制限の勝ち抜き戦。
個人戦では当たれなかった連合軍のボスTekkuさんと対戦する機会を得られましたが惜しくも敗北。
栃木勢のボスもそのまま押し切られて敗北、悔しいですがワイワイしながら観戦できて楽しかったです。

結構ギリギリの時間になったので急いで撤収!
外で集合写真を撮って、福島勢と一緒に餃子を食べて親睦を深めました。
私は来週福島に行くので色々お世話になります、よろしくお願いします。

締めは宇都宮SEGAでACぷよスポ。
開始直後はレバー操作に必ず苦しみますが、馴染んできたら結構楽しいんですよね、コレ。
国体予選の時から負け続けてきたオロナン君にもなんとかリベンジできましたし、
いやーぷよ三昧で楽しかったです。
オンラインでもぷよぷよはできますけど、結局ゲームってみんなでワイワイするのが楽しいって
おじさんになると余計にしみじみ感じますね、ホント。

遠方からも来てくださったり、新たにやってきてくれた栃木プレイヤーもいたり、
本当に皆様ありがとうございました。
次回開催の時はまだ見ぬ新しい人が来てくれると良いなぁ。

 
更新日時:2019/06/16 17:39
(作成日時:2019/06/16 17:37)
カテゴリ
対戦会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア