277

北海道ぷよぷよ対戦会 in 佐野さん邸に参加して来ました!

by
ぜっとり
ぜっとり
佐野さん (@Shimon_Sano) 邸対戦会に参加してきました。
あいにくの天候でしたが、今回も10数名が参加してくれる盛況となりました。

対戦では国体小学生部門代表のかぴーくん (@kapiparasu) が得意の大連鎖で連勝してました。10月の本大会も楽しみですね。

最近対戦会メンバーの間でボドゲ熱が高まっているようで、特にたっつーさんは「今日はニムトをやりに来ました。」と話す程の熱の入りようでした。ニムトは良ゲー。

***

団体戦
北大ぷよサー代表のまーがるさん (@mah_gullpuyo) が提案してくれた、「殲滅戦ルール」による団体戦を行いました。

・殲滅戦ルールについて
2先負け抜けで6vs6のチーム戦を行い、どちらかのチームが全滅するまで2先を繰り返します。最後まで生き残ったメンバーがいるチームが勝利となります。

ことさん (@Koto_rbmt) とわたしでチーム分けを行い、オーダーと口プレイで相手を撹乱する作戦で戦いましたが、大接戦の末5-6で惜しくも破れました。くやしい。。

ちなみにこの殲滅戦ルール、チーム分けとオーダーも含め30分で全ての試合が終わりました。
手軽に団体戦を楽しめる良いルールだと思いますので、イベントで団体戦を企画している方は検討してみてはいかがでしょうか。

***

佐野さんに淹れて頂いたコーヒーを飲みながら、プロによるピアノ演奏のサプライズがあったり、まったり雑談しつつみんなでボドゲで遊んだりと、ゲームセンターの対戦会とはまた違った良さを感じつつ、オフラインの対戦会の面白さを再確認しました。
やっぱりゲーム仲間で集まってわいわいゲームやるのはなまら楽しい。ニムトは良ゲー。

来月は佐野さん多忙のため、佐野さん邸対戦会の開催はありませんが、7月対戦会は別に企画中です。
次回の開催を楽しみにお待ちください!
更新日時:2019/07/01 01:37
(作成日時:2019/07/01 01:36)
カテゴリ
対戦会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア