230

広島スマ×ぷよカーニバルに参加してきました

by
みんと
みんと
いろいろなキャラを触ってみた結果、使いやすかったのはアイクでした。
みんとです。

6月29日(土)にmitte宇品で行われた広島スマ×ぷよカーニバル(Twitter)に参加してきました!


ぷよぷよ部門では予選を2位で通過して本戦に進出しましたが、2回戦でボロ負けしました。
その後行われた3位決定戦でも負けて4位でした。
(電話がかかってきて途中でちょっと抜けてました。ごめんなさい。)


スマブラは動画をちょっと見たり、友達とやったことあるぐらい(ぷよでいう2・3連鎖組めるぐらい?)なのですが、
そんな素人目から見ても明らかにやばい試合が繰り広げられていました。
いやそれ未来予知でしょ!とか、すげぇ・・・って感じでした。


すべての試合が終わったあと、二次会にてスマブラ部門で優勝されたルドルフさんと少しぷよぷよを
プレイしたのですが、到底初心者とは思えないような連鎖を組んでいました。
普通に5連鎖とか2トリとかを打っていました。

ソフトテニスやってた人が硬式テニスをするとうまかったりするように、スマブラとぷよぷよにもなにか
関係があるのでしょうか?それとも才能なのでしょうか・・・。


ダンくん(スマブラ鬼強い)とスマブラをフリープレイしているときに、<<天空>>で一緒に
逝ったのが面白かったです。



Switchの新しいやつ出たらスマブラも買おうと思いました。


 
作成日時:2019/07/01 03:10
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア