777

ぼくのしょてこうさつにっき(備忘録の忘れ物)

by
タロイモ
タロイモ
備忘録書いたのに、肝心(?)の初手考察を忘れていました。
プロット、推敲無しの一発書きだから仕方ないね。

備忘録に忘れ物とか、既に備えられてないし、存在意義無いじゃんという切れ味鋭いツッコミは、私のメンタルが爆発四散するのでお控え下さい。

初手考察といっても初手で現在目指している形は1つだけです。
取り敢えず雑に貼ります。

目標はこれを含む置き方が出来るようにぷよを捌くことです。
先折りでGTR、だぁ積み、新GTRを選択出来ます。
上手くなれば後折りもいけるぞ!!
初手で置きたい場所を四角で囲み、それぞれの土台にきっちりと収まっているという図を下に貼ります。



はい。しっかりと収まっています。
あとは効率よく土台を完成させるのに必要な手順の最適化の作業をやっていこうと思います。


あ!!!
あとですが、この積み方(?)にしてから、たまに弥生になることがありまして、土台の形は知ってても一切扱い方を知らないんですよ。

こんな風に使うんだよとか、このページに良くまとまってるよというのがありましたら教えて下さい!!!

忘れ物を足しただけなのに備忘録よりも長い気がしますが、そこは気にしない気にしない。
作成日時:2019/07/30 14:11
カテゴリ
日記
コメント( 1 )
タロイモ
タロイモ
2019年7月30日 23時54分

中盤が強いんですか!!
ただ形を綺麗にしないといけないのはちょっとしんどいですね
すぐにトムさんの動画見て勉強します

コメントするにはログインが必要です
シェア